カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

二年ぶりの蟹



母さんをつれて、二年ぶりに越前へ。
母さんは、蟹が食べれるーーと言って大喜び。

二年前より、ちょっとこぶりの蟹だったけど
味は絶品。
お店の奥さんが丁寧に蟹の殻をむいて甲羅の上にぷりぷりに詰まった実を、
これでもか、これでもかと、乗せてくれた。


kani002.jpg
kani003.jpg
kani004.jpg

越前の海は珍しく穏やかだった。
母さんと海に面した小さな銭湯で湯につかり、
その後水仙の花が咲く山道を走った。

山道を走っていくと、山の向こうに海が見えた。

陽が海に沈むのを、高台に建てられた喫茶店からぼんやり眺めていると
母さんが「今日はありがとう」と、ぼそっと呟いた。

いやいや、なんの。
お互いに健康でいましょうね。
そうしたら、また蟹を食べにつれていってあげるから。
そう言って、ずずっとカップの中のレモンティーをすすった。

レモンティーはちょっと酸っぱかった。


| 旅スケッチ・センチな旅 | 21:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりですね

a3f0740b.jpg


うわーー。
お久しぶりです。

ひさしぶりすぎるっ!!


元気ですよ?。
でもね、3週間前に、左のアゴを傷めちゃったの。
フランスパンをかじってたら、がりってさ。
額関節炎だって、歯医者さんは言ってました。
今、痛み止めの薬を飲みながら、レーザー治療をうけております。

アゴってね、ちょっと傷めただけでも結構大変ですね。
食事が満足にとれないのもあるけれど、
ちゃんと話ができないのがもっと辛い。
あと、ちゃんと歌えないのもね。
仕事柄、どうしてもしゃべったり、歌ったりすることが多いのですが
暫くは舌足らずな喋り方になってました。

今は、少し痛みがとれたかな。
まっ、時間がかかるのは仕方ないですね。
あせらずに、のんびりと直していきましょう。


皆さん、色々とお忙しいと思いますが、どうぞお体を大切にね。
カオポンもがんばるよw

| 平凡だけど幸せな日 | 18:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |