カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日から新学期

127.png

桜は長いこともってくれましたが、今日の夕方からけっこう強い風が吹いてます。
これで全部散ってしまうのかな。明日からわたしのところの幼稚園は新学期がはじまります。
初日から近所の野原や桜がきれいなところへ行く予定にしているのですが、
何とかもってほしいです。

話がかわりますが、今年から町内で色々役目をもらいました。
うーん、面倒だなあと思いつつも
自分が住んでいる町はお年寄りが沢山住んでいるところ。
毎週の資源ごみ回収の日に、ちゃんと分別できているのか見てくれるのも
夕方の4時から5時の間に防犯の為に町内パトロールをしてくれるのも、
みんな善意でお年寄りがやってくれています。
この町に住んでもう15年。
お年寄りが好きでやってくれているんだからと思うのは
あまりにも厚かましいのではと思うようになりました。

自分は朝から夜まで働いているので、何でも手伝うとは言えないけれど
時々、何か町内の為に手伝おうと思います。

何ができるのかな。
「仕事しているんで、殆ど力にならないかもしれませんが、できることがあったら手伝いますんで」と、
伝えたら、高齢のご婦人方が「うれしいわあ」と言って下さいました。
まあ、あまり意気込まずに何かひとつでもできたらいいな。

またまた話が変わりますが
一週間ぶりにワインを飲みました。
先週の火曜日、松坂屋のデパ地下で買った5000円のイタリアワイン。
5000円とは、随分がんばりましたよ。
だって高くても2000円ぐらいのワインばかり飲んでいたので。

少し体調を崩していたので、この1週間ばかり禁酒していたのですが
今日は久しぶりに飲みました。

いやあ…感動しました。
美味しかったなあ…。
今度飲むなら、旦那さんの誕生日か結婚記念日あたりじゃないと
こんな高価なワインを飲めないですけど。

でも、おいしかった!
久しぶりに「おいしいねえ」って幸せな気持ちになりましたよ。

ではでは拍手コメントのお返事でございます。
続きのところからどうぞ?

≫ Read More


| イラストと、ふにゃふにゃポエム | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の季節



お久しぶりです。

take.jpg

一月の末から今まで、ずっと忙しくしておりました。
またこれから、少しずつ更新していこうと思います。

takenoko.jpg

今の時期は筍が美味しいですね。

usuni.jpg

お酒もこの時期は、薄にごりのお酒が美味しいです。
しゅわしゅわの、ぴちぴち。
微炭酸なお酒です。

koutei.jpg


co.jpg

長いことお休みしておりましたが、たくさんの方に
暖かいメッセージを色々と頂戴しました。
本当にありがとうございました。

また、これからもよろしくお付き合いくださいませ。

| 家ごはんと、お弁当 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |