カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

れんこんさんはよいですなあ

sityu-.jpg
野菜が好きなんですよ。
ええ、魚もお肉もすきですよ。

野菜はね、サラダを作ると二人で奪い合うようにして食べるのよ。
ほんと、馬みたいにもりもり食べちゃう。

れんこんと、ちょっと火を通した葱をたっぷりいれた野菜サラダです。
サラダ、うまいうまいのー。



新学期が始まって、また忙しくなって
いつも帰りは夜の9時ぐらい。

ほんと、くたくたなんですけど、
こういう時こそ美味しいもの食べたいです。
冷蔵庫にあるものをかきあつめて、ものすごいスピードで作ってみる。
家人はそんな様子を楽しげに見てる。
ワインをあけて、なんだか嬉しそうだ。

美味しいものを食べていると、明日もがんばろう……!って思うよ。

itamemono.jpg

そうそう。
もやしの炒め物。
あれはくるねーー。
もやし、一番安いときは1袋19円って日があるのよ。19円ってどうよ奥さん!

こういう時こそ、もやしのひげをちゃーんと取って
かんかんに熱したフライパンであっと言う間に炒めちゃうのね。
もやしうまーい。ごちそうだよ、ほんと。

れんこんとか、もやしとか…好きだなあ。



そうそう。

この前、知人から「最近カフェ番長更新しとらんがや。どうしたん」と聞かれ、
「まあ…そのですな」と心の内をあかしましたところ一笑されました。
自分でもオカシイぞとはおもっているのですが、
この震災以来今でも沢山の人が辛い思いをなさっていますよね。
その中で、「もやしうまーい」とか「れんこんさいこー」とか言ってる飯写真をUPしてるのって
何だか顰蹙のような気がしましてね。

気が引けておりました。はい。

でもね、被災地では無い自分に必要なのは何かと考えたら
不必要な買占めはしない。
だけど、必要なものはいつもどおりに消費しようと。
と、いう事でこれからもカフェ番長なのか酒番長なのか良くわかんないようなブログを続けていこうと思います。

ではでは、これからもよろしくでございます。

※ウェブ拍手いっぱいありがとうございました。
フルートさま、sakura.wさま、アマランサスさま、pigまり様。暖かいコメント、本当にありがとうございました。


| 美味しい食べ物、いっぱい | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるのいろをあなたに




harunoiro01.jpg
harunoiro.jpg
harunoiro03.jpg
harunotio04.jpg


みんなの心に暖かい春が訪れますように

ただただ、祈るばかりです。





ウェブ拍手、メッセージ有難うございました!
カオポンは元気にやっておりますよ。

| 平凡だけど幸せな日 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |