カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土用丑

今日は土用丑。閉店間際にかけつけたのに
市場の爺ちゃんはにこにこ笑って待っていてくれた。
「今日は鰻に負けないようなお酒を飲むと良いぞ」と
爺ちゃんは教えてくれたよ。土用酒、美味しかったなあ。



usi1.jpg

usi3.jpg

| 家ごはんと、お弁当 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕のあと




職場で使用した竹のあまりを使って、こんな感じで使ってみました。

take_20110809182814.jpg

今日は一日一食。微発砲の日本酒とあわせて。

暑い日が続きますね。
この時期は、少しでも涼しい雰囲気で食事を楽しめるように心がけてます。

| 家ごはんと、お弁当 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもいくおさかなやさん




いつもいつも、
おいしいおさかなありがとう

おりょうりで
わからないことがあったら
にこにこわらいながら
おしえてくれる

osakanateisyoku.jpg


おかげで
まいにち

おいしいおさかなをいただけます

ありがとう

| 懐かしい風景写真 | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅうり1本

kyu-ri.jpg

冷蔵庫をあけたら、野菜室の底にきゅーりが1本だけ残ってた。
真ん中の段に、1パック190円で買った特売のスモークサーモン。

kyu-ri1.jpg

ちょっと冷やしておいた900円のワイン。
でも、テンプラニーニョ(ぶどうの種類)は美味い、美味い。

uma.jpg

もったいぶってフォークとナイフを添えてみる。
ワイングラスだけ良いのを使ってみる。
家人の手元を見る。

嬉しそうに、よく動いている。







※暑中お見舞い申し上げます。
みなさん、元気でね。カオポンも元気だよ。
ウェブ拍手にメッセージをいれて下さった方々、どうもありがとうございました!

| 家ごはんと、お弁当 | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

