カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1年。

住み始めてもうすぐ1年。古いマンションはリノベーション済みと言えども、色々問題のある物件と言うことが、この1年で実感しました。

14212617_884862568353396_3174686097950480018_n.jpg


今朝も、朝早くから「この物件良いんじゃない?!」「いやあ…でも高いわあ」等とネットで物件探し。でも、遮光カーテンを開けて、朝の光を部屋の中にいっぱい入れてみたら、「これも良いんだよね…」と、私達。

14141983_884866008353052_1061046753042055116_n.jpg
14102516_884865448353108_8404164249842148425_n.jpg
電気をつけないで、自然光だけで過ごせる事って、気持ちが良いですね。フレンチトーストと牛乳多めのアイスティーを朝食に。美味しかった!


14203210_884866111686375_6522927402884925010_n.jpg



| 家ごはんと、お弁当 | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はおやすみ。

kurasi.png

先週は、仕事中に交通事故に遭ったり、(後ろから追突でした。幸いにもぴんぴんしております)、仕事のお祭り開催まで台風や天気を気にしたりと、ちょっと気を遣うことが続いていましたが、無事にお祭りも終わり、今日は気を抜いて休んでおります。

kurai01.png
kursi02.png


部屋を掃除して、ぼーーっと本読んで、濃いめのハイボールを作って一杯だけ呑んでます。
溜まっていた端切れを縫い合わせて、秋用のテーブルクロスに。
活け始めて20日は経った、しおれそうな蘭の花。短く剪定して、フラスコに活けなおして。
日が暮れるのが早くなったなあと思いました。


gare02.png
gare01.png

そして最近、そば粉を使ってガレットを作るようになりました。
思っていたより簡単に作れます。
シードルやスパークリングと合わせて頂きます。
美味しいんだなあ。


| 平凡だけど幸せな日 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

