カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパゲティナポリタン





鉄板焼きスパゲティに拘るあまりに、ついに自宅用に鉄板焼きを買ったのが3年前。

それ以来、時々食べたくなると自分で作ります。

名古屋な味で大好きです、これ!

スポンサーサイト

| 家ごはんと、お弁当 | 16:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉぉぉぉ~っ!たまごのお布団だ~~

カオポンさん作なのね♪旨そう~っ!
いったらっきま~すq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

| うづまきなると | 2005/10/29 20:30 | URL | ≫ EDIT

おほほ~、うづさんそうなんですよ、カオポンが作りました。
卵はふわふわが一番ですよね~。
どうぞ召し上がれ~!

| カオポン | 2005/10/29 21:39 | URL |

毎度です☆カオポンさま

それは「マイ鉄板焼き」なんですよね?
名古屋の人はみんな持ってるのかな?
ちなみに大阪のオイラは『マイたこ焼き機』なら
持ってますよ(笑)

| ソラ次郎 | 2005/11/01 18:50 | URL | ≫ EDIT

おおおー、ソラ次郎さんいらっしゃいませ~。
そうそう。これはマイ鉄板焼きですよ。
でも、名古屋人はもってないですよ(笑)
ちなみに、私の知人で大阪の人が数人いますが
その人たちみーんな「マイたこやき機」もってます。
ソラ次郎さんも持ってるとなると…大阪に住まう人達の中でどれだけたこ焼き機が普及してるんか調べたくなりますねえ。
きっとほぼみーんな持ってたりして?(いや、そうかもしれん)

ああ、たこ焼き好きな自分にはたまらんです。

| カオポン | 2005/11/02 08:08 | URL |

カオポンさん、ソラ次郎さん、こんばんわんこ♪

うちにもあるんですo(^-^)o
マイ鉄板焼きとマイたこたき機

先日もたこやきぱーちぃしましたが盛り上がるったらありゃしないq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
自分で作ると楽しいさ100倍。

ちなみに鉄板焼きのすぱげっちぃは

http://park16.wakwak.com/%7Eakai_ringo/lovers_cook/16.htm

たこやきは

http://park16.wakwak.com/%7Eakai_ringo/lovers_cook/8.htm

小さな写真だけど良かったら見てやって栗さいまし(≧∀≦*)

| うづまきなると | 2005/11/02 20:22 | URL | ≫ EDIT

うづさ~ん!凄い凄い、うづさんも「マイ鉄板」を持ってらっしゃるんだ!
写真拝見して「おおおーーー」と思わず声をあげてしまいました!
鉄板焼きの卵を敷くとき、ちょっと火が強すぎると、かりかりに焦げすぎてしまいますね。
個人的にはできるだけ半熟が好きなので、卵を敷く時はすごーーーく気を使います。

そしてたこ焼き機!
いいなあーーー。名古屋でも売ってはいるんですけど、自分で作る自信が無いんですよ。
時々御呼ばれで、たこ焼きを作ってもらうと凄く嬉しいですね。
うづさんとこのたこ焼き、美味しそうだなあ~!

どうも美味しいお写真見せてくださって有難う御座いました!
とっても嬉しかったです!

| カオポン | 2005/11/02 21:32 | URL |

ナポリタンは真っ赤なウィンナーに魚肉ソーセージ、玉ねぎとたっぷりのケチャップで食べるのが好きです。マイ鉄板焼きがあると喫茶店のハンバーグもできそうです。やけどに注意☆

| anko | 2005/11/07 14:51 | URL |

こんにちは、ankoさん。はじめまして!
そうなんです、ソーセージは真っ赤なウインナーが一番ですね!
店によっては、そのほかにグリンピースがのっているところもあります。
喫茶店のハンバーグもいいですよね~。
うちはこの鉄板で焼きそばを出すこともありますよ。

コメントどうもありがとうございました!

| カオポン | 2005/11/07 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/100-cbb03b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

