カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

磯野家の皆さんを撮らせてもらいました。

今日は母さんを連れて岐阜県は美濃加茂市にある「日本昭和村」へ行ってきました。
母さんはもの凄く懐かしがってたけれど、自分はそんなに「へえーーー」と懐かしがる事はなかったです。
そこで「絵皿の染付け体験」がありまして、皿に絵を描いてきました。

昭和村には温泉があって、そこの露天風呂のロケーションは凄く良かったです。もみじ湯という赤い色をした風呂に入りながら、少し紅葉に染まった山を見てほっこりとしてきました。

そして土産に買ったのがこれ。

sazae01.jpg



これって(サザエさん)たぶん、長谷川町子美術館とかに行くと売っているんだろうな。
ここで買わなくてもと思ったけれど、
あまりにもマスオさんが愛らしくて、気がつくと買い物かごの中へ。

家に帰ってから箱をあけて見てみたんだけど、可愛いんだな。

記念に、磯野家の皆さんに並んでもらい、写真に取ってみました。

sazae03.jpg



こんな感じで。(笑)

うわあ、磯野家の誰から食ってやろうか悩んでおります。(文章に表すと、何か恐ろしいな)
さしあたって、「磯野 ふね」さんあたりからいってみようかと。
いや、ふねさんが一番安定感がなくて、座らせようとすると、ぐらぁと傾くのよ。
撮影中、何度「こら、ふね!」(ふね呼ばわりだ)と叱った事か。

私の永遠の恋人マスオさんは、たぶん食べない(食べれない)と思います。そしていつしかマスオさんはカビていくのです。

sazae04.jpg




うわあ?。

スポンサーサイト

| 美味しい食べ物、いっぱい | 04:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかコメントは久しぶりです…ミケです。
「永遠の恋人」はマスオさんだったのですね!!
知らなかった~(笑)
ふねさんからいただいてしまったんですね(誤解を招く表現)すみません、読んでてそして写真をみていて爆笑いたしました(笑)
楽しかったですw

| ミケ | 2005/11/03 09:46 | URL |

カオポンさん面白い日記を有難うございます~!!
思わず読んでいて吹いてしまいました~
ふねさん安定感ないんですか?!!
TVではあんなに安定感ある人なのに、人って見た目じゃないんですね(笑)
そしてカオポンさんの永遠の恋人はマスオさんですか?!!!
次回サザエさん見る目が変わりそうで楽しみです~vv

ちなみに私の恋人は波平さんです!!
ダンディー最高でございます!!
髪の毛1本でも愛せますvv
かびる前に愛しいマスオさん召し上がってくださいませvvv
失礼致しました~

| 北瀬智 | 2005/11/03 19:48 | URL | ≫ EDIT

カオポンさんこんばんわ~なぎです^^

スイマセン!思わず揃いに揃ってる磯野ファミリーの写真に爆笑してしまいました!
(余談ですが『爆笑』言葉は『大勢で笑う』って時に使う言葉なので↑での私の使い方は間違ってるんですよね(何)【平成教育委員会】でやってました(何)『大笑い』が正しい表現だそうです…)

今からもう10年以上前ですかね~私が小学生の頃、長谷川町子美術館に行きましたが何も買わずに帰った覚えがあります(何しに行ったカモ覚えてない;汗)

写真見て1人多いなぁ~と思ったらタマでした(笑)美味しく食べてくださいね★マスオさんも勇気をだして!是非!カビる前に!(笑)
ではでは~

| なぎ | 2005/11/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

わあ~、ミケさんどうもコンニチワです~。

そうなの、今だから言っちゃうけど自分の「メガネ萌え」の原点はこのマスオさんにあります。(笑)
自分、今はメガネをかけていますけど、子どものときは凄く視力が良くて家族も同様に良かったので、めがねをかけている人に凄く憧れがあったんですよ。今では漫画でもアニメでもメガネキャラって普通に出てきますけど、当時はマスオさんぐらいしかメガネキャラがいなくて。それに婿養子のひょうひょうとした風情が好きで。

語りだすと止まりません…!
どうもありがとうございました。

| カオポン | 2005/11/04 08:29 | URL |

智さ~ん、どうもです!
「ふね」は箱から出したとたんにコテンと横に転びました。さすが、ふね。年並みに膝が悪いのではと思いましたよ。(笑)
あの写真を注意して見ていただくとおわかりの様に、ふね(後方から二番目)だけが若干かたむいております。
磯野家の見えない重圧を一身に請け負う、けなげな母さんですね。

智さんは「波平さん」がお好きなんですね!!
きゃーーーっ、私も好きなんですよ~。
ちなみに、波平さんは双子なんです。波平さんには海平さんという兄さんがいるんです。
見た目一緒なんですけど、「毛が二本」です。

どうもコメントありがとうございました!!


| カオポン | 2005/11/04 08:35 | URL |

なぎさんどうも~。(お体の具合は良くなりました?)
おお、なぎさんは長谷川町子美術館へ行かれた事があるんですね~!いいなあ~。
あそこで取り扱っているグッズで、「サザエさんエコバッグ」が今一番欲しいアイテムなんですよ。
「お魚くわえたドラ猫」と一緒に、サザエさんが買い物かごをもっているイラストなんですが、それが凄くキュートで。
あとは来年の年賀状も磯野一家が描かれているのがあって、それも欲しいんです。


そうそう!昨日目を放した隙に、一個無くなっていました。
どうやら相方が食べたようです。
ちなみに食べられた方は「ふね」さんでした…!

どうしよう、まだマスオさんを食べる勇気が湧きません。(笑)
でも相方に喰われる前に私が…!


立ち寄ってくださって有難う御座いました。
お体、お大事にね~。

| カオポン | 2005/11/04 08:41 | URL |

はじめまして カオポンさん
あまりにもかわいかったのでコメントしちゃいました。今度私も買ってみよーかな

| kao | 2005/11/05 02:00 | URL |

こんにちは!はじめまして、kaoさん。
どうもコメント有難う御座います~。
可愛いですよねえ、これ。
ちなみに、このお菓子の名前は『磯野家ファミリーケーキ』と言います。
菓子箱のパッケージデザインがまた良いんですよ。
「磯野家の家系図」がのってましてね、
なかなか複雑な血縁関係をそこに窺い知る事ができます。
その家系図を眺めつつ頂く、「カツオ」や「波平」の味はメープルシロップの味がします。

kaoさんも機会がありましたら是非!

そして私、kaoさんのブログへ何度もお邪魔させてもらっております。
こっそりロムってまして、申し訳ない!
今度ご挨拶にうかがわせて下さいね。

ではでは、どうもありがとうございました~!

| カオポン | 2005/11/05 04:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/101-bc3f6036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT