カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虹を見たかい?





バスに長い事揺られていた。

雨がずっとずっと降って、雷も鳴った。

北の海は荒れていて

私はずっとずっと眠っていた。




どれぐらい長い事眠っていただろう。

瞼に光を感じて目をあけると

西日が射しこんでいた。


ふぁあとあくびをしながら窓を眺めると虹が。

あっちにも


こっちにも

どの山間にも虹がかかっている。

それは不思議な不思議な光景で

私は思わずシャッターを押した。


スポンサーサイト

| 平凡だけど幸せな日 | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわああああ!綺麗!!
こんなにきちんとアーチの掛かった虹、記憶のある限り見たことがないように思います。
この儚いものをうまく写真に収める事が出来るなんて…カオポンさんの為に神様がくれたご褒美みたいですね。
素敵な写真、有難うございました。
朝から拝見できて、今日はいい日になりそうだ!

| 神那 | 2005/11/29 07:54 | URL | ≫ EDIT

カオポンさん凄い!!!!
とっても綺麗な虹です!!
私も何度か虹を撮ろうと挑戦しているのですが
いつも上手く行かなくって・・・・・。
とっても素敵な写真だったのでついついコメントしてしまいましたvv
有難うございましたvvv

| 北瀬智 | 2005/11/29 18:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~神那さん&智さん!
お二人とも、先日はどうも有難う御座いました!
あれ以来、少々気が抜けた様な感じではありますが、元気にやってますよ~。


「蟹」を食べに越前(福井県)へ行って来たんですよ。
名古屋は快晴でしたが、こちらは冬に入ると殆ど天気が荒れるようです。
海は荒れまくり、雨は冷たく雷はなり、ちなみに期待していた蟹は少し身が細く…。

格安バス旅行だったので仕方がなかったんですけどね(笑)
家を出たのが凄く早かったのでバスの中で寝てましてね。目を覚ました瞬間、窓いっぱいに虹がかかっていて、思わずデジカメのシャッターを押してまして。
走行中のバスの中で、偶然シャッター速度があったんですね。
この虹のほかにもあちこちで虹がかかってまして、物凄く壮観な景色でした。
蟹より、虹な旅でしたよ~。


どうも、写真見て下さいましてありがとうございました~。


| カオポン | 2005/11/30 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/110-e271adf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT