カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミシンで、だだだ

今日は少し時間が出来たので、ミシンを使って「鍋つかみ」ならぬ「ポットつかみ」を作ってみました。




tedukuri01.jpg



作り方はいたって簡単。布切れを集めて縫い合わせて、中に綿を詰めるだけ。
ちょっと拘ったのは、リネンを使った事ぐらいかな。


tedukuri03.jpg



家で使っているポットは喫茶店でよく見かける「月兎(げっと)」のほうろうポットです。
白と黄色を。
ほうろうですから、持ち手が熱で熱くなるんですね。
だからこれぐらいの小さな「ポットつかみ」が重宝するんです。


tedukuri02.jpg



使い終わったら、いつもの場所に戻して、と。

今度はカフェエプロンでも作ろうかなあ。




| 手作り・工作いろいろ | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/115-83a44503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT