カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月には餅食って?

正月前から、いろいろと飲んだり食べたりしております。
体重は今のところ変化がありませんが、たぶん見えないところでいろいろ影響をきたしているのは事実。
休み明けに病院で健康診断があるのですが、今から診断をサボりたい気分です。(笑)

ちなみに、今年のおせちは昨年に続き、地元の肉屋さんが作る「肉おせち」!!

oseti01.jpg



お肉屋さんですが、隣に焼肉屋とステーキ専門店もあります。
そこのお店が作る「肉おせち」はお正月の1月前から予約でいっぱいになるところです。

これ、真ん中のスモークサーモン以外はぜーーーぶ肉!
ちなみにこれは「ファミリーおせち」という名称でお値段は税込みで6000円。
ものすごく美味しいです!特にローストビーフが!

うちは、大晦日と元旦の二日で食べきっちゃいました!
勿論、ビールやワインもがんがんすすみましたよー!!

と言う事で、健康診断を無性にサボりたい気分なのです。


あと、正月前には家で薄焼きピザを作りました。
ピザ生地は小麦粉を水でねったもの。
ただ、これだけです。なかにはイースト菌をいれるといいよと言う人もいますが、うちは小麦と水のみ。
これだけで十分美味しいピザ生地になります。
あとはピザソースを塗って、好みの具をのせて、最後にゴーダーチーズを。
生地が薄いので5分もしないうちに出来上がり!(具は予め火を通しておくと良いでしょう)

デリパリーピザを食べるより、ずっと安くて美味しいですよ!



pizza01.jpg





| 美味しい食べ物、いっぱい | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/128-eec2e853

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

