カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あなたのお名前は?」

HNバトン 

笑さんからバトンもらいました。笑さんどうもです?

◎あなたのHNはなんですか?
 
カオポンです。ポンと言葉で表すと、間が抜けているように聞こえて 自分にあっているなあ、と。

◎由来は何ですか?
 
サイトを始める時、最初は漢字で何か雅やかなものを考えました。
んが、それはあまりにも現実の自分とかけ離れすぎていたので、
すぐに候補にあがった名前は消えたです。
ちなみに、考えていたのは「たまき」「環」「珠樹」。
緒川たまきが好きなので。
「なんかさ、女流作家みたくていいじゃん?」と家人に言ったら白い目で見られたのも却下した理由の1つ。

◎差し支えなければ本名もよろしくお願いします。
 
片仮名でカオリ。ちょっと珍しがられる。


◎本名の由来は何ですか?
 
今は亡き父さんがつけてくれたです。
由来は聞いた事があるのですが、
聞いているうちに父さんの親バカっぷりに恥ずかしくなってしまい、 最後までちゃんと聞いておりません。
…父さん、名前負けして、ごめんなさい。

◎過去につかっていたHNを教えてください。
 
カオポンのみ。

◎過去につけられたあだ名を教えてください。

ここでも、カオポン。あとは何故か「パラちゃん」。
パラちゃんとは、田舎のヤンキーがバイクで峠を降りてくる時に
「パラリラパラリラ♪」と鳴らしながら降りてくる音から。
あのパラリラと言う音がバカっぽくて、
そのバカっぽさが私に当てはまるという図式。

友よ、マジで今度は知性さを感じるあだ名をつけて下さい!

◎今までこの名前可愛い、と思った名前はありますか?

名前自体に愛らしさは感じます。あははは。


◎一番大切な恋人には、なんと呼ばれたいですか?

名前で呼ばれると嬉しい。
あと他所の男性に「ちゃん付け」されると、ちょっと嬉しい。
もう「ちゃん付け」される年でも無いのに、
自分よりうんと年の離れている男性からそう呼ばれると
「うっしっし」な気分になる。


◎HNと本名どちらが好きですか?
 
どちらも好き。

◎また生まれかわっても、その本名でいたいですか?

他の名前を思いつかないので、それでいいです。
ちなみに父は、この名前の他に「愛香奈(あいかな)」と言う名前を
候補にあげておりました。語呂があまりセンスないと思うのですが、 どうも母の故郷の沖縄に関係があるみたいです。
琉球王朝の頃に生きた、あるお姫さまの名前らしいです。
父さん、今の名前で十分だよ!

あと、9つ下の弟の名前は物凄い名前です。
太陽をおさめると書いて何と読むでしょう?!
これを一発で答えた方は未だおりません。
あまり読みづらいのはいけませんよねえ。あと、名付け親の期待感がありありと感じすぎてしまうのも。
ちなみに、その名前の名付け親は私です。

…弟よ、ごめん!太陽なんかおさめなくていいから、税金だけ納めていればいいから!

◎バトンを渡す5人さま。

自分で終わります?。

そうそう、HNで漢字の人とか英語読みの方は、自己紹介の時になるべく読み方を教えてくれると助かるんだよなあ。
だいたいの方はすぐに読めるんだけど、たまーに「どう呼ぶんだ?暗号か?」みたいな方もいらっしゃるのですよ。
うむうむ…。




スポンサーサイト

| ウェブバトン | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/132-becb9ad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT