カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はピアノ

随分昔に、「高田みずえ」が歌ってたの、知ってる?
サザンの桑田さんの曲で、結構ヒットしてさ。

時々遊びに行くジャズバンドで、最近私はこの歌を歌ってます。
普通に歌ってしまうと歌謡曲になってしまうので、
「オルケスタ・デラ・レス」みたいに、ラテンな感じに。ちょっと巻き舌でね。

日本の歌も、これからちょくちょくカヴァーしてみたいなあと思っています。

piano01.jpg



写真は、正月にバンドマスターの家で新年会に呼ばれた時のもの。
バンマスの家にはでっかいグランドピアノがあります。
ここで楽器をもちよって、一日中呑んで歌うのが最高です。

家人はドラムをやるのですが、生憎、その家までドラムセットを運ぶわけにはいかず、その家にあったゴミ箱や小さな太鼓で。
これでも、けっこうまにあうようです。

piano03.jpg



piano02.jpg


| ジャズ話・ジャズな暮らし | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カオポンさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
サイトやブログはちょこちょこおじゃまさせて頂いてます。

この曲!!大好きでカラオケで必ず唄っていました。
みづえちゃんバージョンはCD購入するほど好きです(笑)
近くだったら、ぜひぜひ聴きに行きたいところです。
ご夫婦で一緒に音を楽しんでらっしゃるって
本当に素敵だなぁって思います。写真も素敵です^^

| なずな | 2006/01/20 17:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~、なずなさん。
わあっ。なずなさん、この曲をご存知で!それも好きな歌ということで、とても嬉しいです。
歌詞が洒落てて、特に「あなたから、眼が離せない。二人して、聞くわ。ラリー・カルートン」なんて所は、凄い歌詞の乗せ方だなあと感心しちゃいますねえ。
こちらこそ、なずなさんがご近所にいらっしゃったら、カラオケにでもとお誘いするところですよw

自分たち、性格は全く違うのですが、音楽をやっている時だけは気が合うようです。

どうも覗いて下さいましてありがとうございました~!

| カオポン | 2006/01/20 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/133-c755b74a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

