カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「う・ふ・ふ」な土曜日





ジャズバンドでは馴染みの方と、今日は朝から地元の喫茶店でモーニングを。
いつもとは違う場所でお会いするのは、なかなか刺激的。「うふふ」な気分です。

そういえば昔、EPOの曲で「う・ふ・ふ」という曲がありましたね。どこかの化粧品メーカーの春色の口紅のCMに使われていたような。
EPOの「う・ふ・ふ」に限らず80年代初期の頃は、春になると必ず新色リップにちなんだ曲がヒットしていました。
矢野顕子の「春咲小紅」とか竹内まりあの「気分はピーチパイ」。
松田聖子の「ロックン・ルージュ」とか。
まだ外は寒くても、一足先に聞くと何だか春を感じて、気分がそわそわしちゃう。そんな曲がいっぱいあった様な気がします。
最近のCMに使われる曲は、あまり季節感を感じないですね。


話が随分逸れてしまいましたが、今日は朝からちょっぴり「う・ふ・ふ」な気分を味わいました。
喫茶店からの帰り道、住宅街の中にある小さな神社の敷地に、一本だけ桜の花が咲いているのを見つけました。
「四季桜」と言う、冬に咲く桜です。
梅よりも小さな白い花ですが、枝ぶりは確かに桜の樹。
車の窓越しに映る桜の花を眺めながら、ちょっと春の気分。

「う・ふ・ふ」な、土曜日です。
スポンサーサイト

| 今日の喫茶店 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/134-7b3abaa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

