カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェの看板娘

古くて趣の良い喫茶店には、必ず「看板娘」がいます。
それは、きびきびと良く働き、お客さんに癒しの笑顔を与える看板娘もいれば、
愛想は悪いけれど、とびきり美しく気高い佇まいで、お客に憧れの想いを抱かせるような看板娘もいまして。

だけど、私が一番気になる看板娘は、本当の「看板の娘」なんです。

ほら、こんな感じの可愛い子。

kittsa14.jpg



仕事場へ向う道にある、小さな喫茶店。

サイフォンで淹れる珈琲がとっても美味い所です。

ちなみに、今日いただいた「モーニング」は、こんなの。

kittsa13.jpg



珈琲を入れるデミタスカップとソーサーには、喫茶店の名前が印刷されている。
最近のカフェではなかなか、見ないですね。


そういえば、少し前(3年前)に私も看板娘のイラストを描いていました。
暫くこの女の子は先日まで続けていたサイトの看板娘として
トップページを飾っていました。

syoujo001.gif



サイトの名前が「少女文庫」という名前だったので、
ちょっと懐古的で少女ちっくな雰囲気を出そうと
この女の子を描いたんです。
今日、喫茶店の看板娘の写真を撮ったら、この絵を思い出したんですよ。




今にも雨が降りそうな空の下、看板娘は静かに珈琲を飲んでいました。
スポンサーサイト

| 今日の喫茶店 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

こんにちは。

この看板娘の絵、カオポンさんが書いたんですかぁ??!すごい!!
かなりかわいい☆
マイピクチャに保存しちゃいます♪

| ちいたけこ | 2006/03/09 01:27 | URL |

あはは、照れますねえ

こんにちは、はじめまして、ちいたけこさん。
ちょくちょく、そちらのブログにお邪魔させてもらっております。(ご挨拶してなくてすみませんでした)

こんな絵ですが、どうぞどうぞ。(相当照れております)
有難う御座いました。

| カオポン | 2006/03/09 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/141-a8200ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

