カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玉子焼きには何を入れます?

お弁当ネタが続いておりますが、

私は他所様のお弁当で気になるのが「玉子焼き」なんですよ。

仕事柄、よく園児から「カオポンせんせぇ、これあげる?」と言ってちょこちょこっとお弁当を味見させてもらったりしているのですが、
玉子焼きほど、家庭の味が出ているなあと思います。

あまーーい玉子焼きの家もあれば、塩味が効いている所、
かならず何か具をいれて焼くところ、お寿司やさんの「出汁蒔き」の様な玉子焼き等など。

自分所は…塩も砂糖も入れますが、全部少なめかなあ。
時々ネギをいれたり、紅しょうがをいれたりする事も。

実家の母さんが作ってくれる玉子焼きが一番美味しいなあと思ったり。
皆さん所はどんな玉子焼きですか?

写真は金曜日のお弁当。

ちょっと時間に余裕があったので、デザートとしてフルーツゼリーを作りました。

そしてお弁当を包む風呂敷を新しい物に。
少しだけ「春」を意識して。

obenntou07.jpg



obenntou08.jpg


| 家ごはんと、お弁当 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/142-c7a00aa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT