カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナポリタン・ナポリタン

今日の昼ごはんは、小さな喫茶店でとることにしました。

そこは鄙びた感じのする商店街から、また奥に外れた所にあります。

店の中は、ご主人の趣味らしくアメリカンカントリーな雰囲気。

zaaka01.jpg




メニューはスパゲティーと焼きそばと、サンドウィッチぐらいしかなくて、どちらかと言うと「仕方なく」頼んだのですが、
よもや鉄板焼きスパゲティーが出てくるとは思わなかった!
だってメニューには、ただ「ナポリタン」としか書かれていなかったので。

熱々の鉄板には、ちゃんと溶いた卵が敷かれ、
何よりも感激したのが、手作りのトマトソース!
市販のケチャップとは違った、深い味がしました。

そしてパスタの麺は、とっても美味しい麺を使っていて、後で出された珈琲も凄く美味しかったです。
あまり期待していなかっただけに、この感激は大きいです。


zaaka02.jpg



nagoyamesi04.jpg



お店のご主人から、この町の事をいろいろと聞かされながら味わったナポリタン。

良い想い出になりました。


| 今日の喫茶店 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/144-e0c1dc3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT