カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白梅と一服

仕事で山を歩いていたら、梅の木を見つけました。
今年は梅の開花が遅くて、どこを歩いてもまだ梅の花は見られないのに、ここだけ咲いていました。

好きな花はと聞かれたら、梅と答えます。それも白梅。



pure12.jpg




そして仕事帰りに、今日は豆屋(珈琲の)へ寄りました。
そこで飲んだ「抹茶黒豆珈琲」が美味しかったこと!


cofee001.jpg



抹茶と言うよりヨモギ色に見えます。香ばしくて本当に美味しかった。
ここ数日、ずっとずっと忙しく働いていたので、
今日はそんな自分にご褒美です。

がんばれ、私。



スポンサーサイト

| 今日の喫茶店 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~い、う~んと頑張れそう^m^
春、春、春ぅ
春近しですね~

真っ青な空に白梅
ほんとに綺麗っ(☆。☆)

抹茶黒豆珈琲、都会は珍しいものがあるんだな(しみじみ)o(^-^)o

その向こうにあるクッキーも美味しいんですよね。
うづまきも先日同じの食べました♪

| うづまきなると | 2006/03/02 23:28 | URL | ≫ EDIT

おおーうづさん、おはこんばんちわー。
今日は風がびゅーびゅー吹いて寒かったのですが、山の中は温かかったです。
名古屋のほうは全然梅が咲いてなくて、何故か山の中で一本咲いてるのを見つけました。

青い空と真っ白い梅。
春ですねーーー!

珈琲のようで、黒豆が入っているし、抹茶のにおいもするし、何だかどう表現したらいいのかわからない飲み物でしたが美味しかったです。「季節限定」という言葉に思わず頼んでしまいました。

そうそう!あのクッキー、美味しいですよねw。
この前、自分の家で食べるために沢山買いましたよ~

| カオポン | 2006/03/02 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/148-e0d22fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT