カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Spring is Here




Spring is Hereと言うタイトルの曲をエヴァンスが弾いていて、
春になるとその曲が聴きたくなってしまう。

なんだか、タンポポの白い綿毛みたいに
ふわふわした気分になっちゃうのだ。


あっ、そうそう。

カオポンの街は、今、こんなにきれいです。

ume004.jpg



80年代に矢野あっこちゃんが「春咲小紅」を歌ってたけれど、
この紅色を見ると、うきうきします。

今日は口紅の色を変えてみようかな。


スポンサーサイト

| イラストと、ふにゃふにゃポエム | 02:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅が綺麗な季節ですね。次は桜が待ってますし、春はなんとなくうれしいですね(^_^)v

| neene | 2006/03/11 13:16 | URL |

こんにちは!リンクしてくださってありがとうございます!綺麗な春の画像にうっとりです、
いいなあ、名古屋はあたたかい陽気なのですね。羨ましいです。北海道はまだ雪。
今もまだストーブ全開です。早く春になれ!
これからもどうぞよろしくね^^
ありがとう^^

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2006/03/11 13:50 | URL |

春は良いですねぇ

こんにちはneeneさん。
今日はこちらは一日中温かくて穏やかでした。窓をあけると、どの家の窓も少しだけ開いてました。
ああ、春なんだなぁと思いましたよ。
今年は梅の開花は遅いのに、桜は例年より少し早いとか。ひょっとしたら、梅と桜を両方楽しむ事ができるかもv

桜の開花が待ち遠しいですねえ。

| カオポン | 2006/03/11 18:24 | URL |

こんにちは、おかみさん!

こんにちは、どうもわざわざご挨拶下さいまして有難う御座います。
おかみさんのブログを拝見していると、とても沢山の方に人気のある所の様なので、自分が書きこみしてもかえって時間をとらせてしまうかもと思いまして、こっそりと見ているだけにしようかと思ったのですが、まさかおかみさんが書きこんで下さるとはおもいませんでした。
御厚意、感謝します。

名古屋はようやく春めいてきました。
そちらはまだ寒いようで。
おかみさんの所にも早く春が来ます様に!

これからもよろしくお願いします。

| カオポン | 2006/03/11 18:29 | URL |

はじめまして♪

履歴たどって来ました。
わたしもコーヒー大好きです。
それとスウィーツも一緒に…ネ

矢野顕子の「春咲小紅」いい歌でしたね。
このときCMしてた口紅を買った覚えがあります。すっごい昔ですね(笑)

また、遊びに寄らせてもらいます。

| アマランサス | 2006/03/11 23:43 | URL |

綺麗な紅梅!!

こんにちは。こんなに綺麗な色の紅梅はまだ見ていないので見とれてしまいました。

↓のつくし。私も小学生の頃に名古屋に住んでいて
近くの土手でつくしを取って、母に料理してもらい食べていました。
なんだか、懐かしい思い出がよみがえってきてうれしいです。
また、遊びにきますのでよろしくお願いします

| yasca | 2006/03/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

春先小紅

こんにちは、アマランサスさん。どうもこちらまで立ち寄って下さいまして有難う御座います。

わあっ、アマランサスさんは珈琲がお好きなんですね。
何だかそれだけでもとても嬉しいです。
自分も珈琲をのんびりと飲める時がとても至福の時間です。

そして春先小紅、ご存知でしたか(笑)
たまにこの曲を聴くとソワソワします。
昔は春先になると、各化粧品メーカーがこぞって「春色」のリップを出して、CMにも曲が流れてましたよね。最近は、あまり見ないですね。旬を感じるCMが。

こんな所ですが、また気が向いた時にでもお立ち寄り下さいませ。
どうもありがとうございました。

| カオポン | 2006/03/12 00:45 | URL |

どうも有難う御座います。

こんにちはyasca さん。こちらに寄って下さいましてありがとうございます。

yasca さんは名古屋に住んでらした事があるんですね。ひょっとして一度は遊びに行かれたかもしれませんが、この紅梅は「大高緑地公園」にあります。この時期になるとこの公園は梅の花でぽっと紅く染まります。遠くから見るととてもきれいな景色ですよ。

つくしもぼちぼち出てくる頃です。はかまを取るのは少し面倒ですけど、美味しいですよね。最近は土手でつくしを取るなんて事をしtませんでしたが、今年はやってみようかなと思います。

こんな所ですが、また良かったら…。
これからもよろしくお願いします。

| カオポン | 2006/03/12 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/152-79aa5085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT