カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三寒四温

三寒四温とはこの事を言うのか。そう思えるほど、今日は寒の戻りが厳しい一日でした。
朝から粉雪が舞い、足元から凍えてしまいます。

それでもこんな時こそカメラを持って、春さがし。
仕事でよく行く山の中を歩き回ります。

mori01.jpg


どこまでも高く腕を伸ばしたように見える木々の向こうには、冷たい空が見えます。
風が森の中を吹きぬけ、木々は葉を散らしながら震えます。
一時間ほど山の中を歩いていると、少しずつ道が開けてきました。
寒さですっかり縮んでしまった背を伸ばしながら先に進んでいくと…


umenosono03.jpg


そこにはが…。


umenosono02.jpg




umenosono01.jpg



何とも言えないほど、芳しい梅の香り。

ああ…春ですね!


スポンサーサイト

| 平凡だけど幸せな日 | 08:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~っ、綺麗っ!

梅、梅、梅源郷~っ(≧∀≦*)
えっ、梅?
なんですね♪

こ~んなに綺麗な景色、見たことないです。
春探しか・・・良いなァ

| うづまきなると | 2006/03/14 14:48 | URL | ≫ EDIT

梅源郷です~

うづさん、こんにちは~。
桃源郷ならぬ、梅源郷ですよ!(笑)
ここは、名古屋の大高緑地公園の中にある梅園です。
こんなにきれいに咲いているのに、殆ど訪れる人がいないんですよ。
ブログを見に来てくださった方に春を感じてもられたらなあと思って写真を撮りました。

春探しは楽しいですよ。
道端の野草も春の野草が沢山出てきました。
うづさん所も、ぼちぼち梅が咲き始めたのかなぁ。

| カオポン | 2006/03/15 08:43 | URL |

ひゃああ!!綺麗!
ここは、天国?私は死んだのかい?
と思わず思ってしまうほど、綺麗です。
自然は美しいですね。誰にもやれと言われたわけでもなく、誰の手もかけず、ただ咲いてくれる。誰も訪れないんですか?
信じられないですね・・。
ありがとう!カオポンさん!^^

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2006/03/15 21:15 | URL |

どもども、ありがとうございます

こんにちは~おかみさん。
今日は昨日とはうって変わって温かい日でしたよ。
いやぁ、ほんときれいですよね。
初めて見つけた時は「どうしてこんな所に?」と思いましたよ。
街の「お花見情報」に全く話題に上がったこともなく、地元の人も「そうだったっけ?」と言われる始末。うーーん…。
お弁当を作って毎年ここで花見をします。
そして、食べれそうな野草やつくしを摘んで帰ります。

おかみさんにも梅の花を見てもらえて良かったです。どうもありがとうございます。
あと、先日の「すし屋の玉子焼き」の記事。
物凄く充実していました。休みが取れたら私も厚焼き玉子を作ってみますね。
ほんとうに日々の生活の中で、素敵な発見を味わえるおかみさんのブログは素晴らしいです。これからも楽しみに拝見させていただきます。
どもども~。

| カオポン | 2006/03/15 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/154-0c42e575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

