カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまいっ手羽!


リンク先の「寿司屋のおかみさん小話」さんが
先日、「鶏の手羽先どんぶり」と言うメニューをUpされてまして、
物凄くおいしそうだし、自分の家にある家庭調味料で気軽に作れそうだからやってみようかなあという気になりまして。

うまいことできるかどうか心配でしたが、
何とかこんな感じに作れました。



teba001.jpg



teba002.jpg


teba003.jpg



おかみさんのオススメどおり、本当に凄く美味しかったです。
蜂蜜が煮物の味にこくを引き出してくれましてね、
いつも家で作るのより美味しくできましたわw

あと、鳥を岩塩でまぶして、ガスコンロの魚を焼く所で
じっくりと焼いてみました。
これがとっても美味しかったです!

「寿司屋のおかみさん小話」は、
家庭料理に一手間加えた創作料理や、お寿司屋さんが作る玉子焼きを家でも気軽に作れるように教えてくださったりとか、
素敵な情報を沢山提供して下さるブログです。
そして一番、ここのブログの素敵な所は、おかみさんの人情溢れる優しい語りでしょうね。
自分、「まわらない寿司屋」には数回しか行ったことなくて、
正直寿司屋に行くのはとっても緊張する場所なんですが、
おかみさんの所なら気軽にお店の、のれんをくぐれそうです。
皆さんも良かったら、おかみさんのブログを覗いてって下さいな?。

ちなみに、今日の晩御飯、家の人はとっても美味しいと言ってくれましたよ。

スポンサーサイト

| 家ごはんと、お弁当 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手羽ちゃん。

かおぽんさん!ありがとうございます!手羽先ごはんも作ってくれて嬉しいです!本当にありがとう。ブログの褒め言葉までいただいて嬉しいやら泣けるやら・・。ありがとう!明日の記事にリンクしておきますね♪これからもどうぞよろしくお願いします。*^^*

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2006/03/30 22:27 | URL |

こちらこそ有難う御座います!!

おかみさん、今回はおかみさんのお陰でとっても美味しくできました。
最近、物凄く忙しくしていて、つい内容的に貧しい食事をしていたのですが、
手羽を煮込む鍋の前で、やっぱり御飯は少しでも手をかけてあげたいとしみじみ思いました。
家人が物凄く嬉しそうに食べているのをみると、また更にそんな想いが。

おかみさんのブログに自分とこを書いて下さいまして、そのお気遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします~。

| カオポン | 2006/04/01 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/162-10f04cd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

