カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春さがし・スケッチその3

IMG_000052.png


群生するタンポポの中に身を投げ出して

暫くじっと目を瞑てみる。

私の、春の感じ方。


スポンサーサイト

| イラストと、ふにゃふにゃポエム | 00:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

カオポンさんこんばんわ~!すっごいお久しぶりですvなぎです☆

今仕事の研修中でもう3日連続5時起きというすさまじいスケジュールがやっと終わって、明日から仮配属先に向かいます~(><)

何だか急にカオポンさんの暖かい絵が見たくなって久しぶりに(っていうかパソコン触るのも久しぶり;)覗きに来てみたら…v

何だかとっても落ち着いてきました^^明日からまた大変ですが何だか頑張ろうって気になってきましたよ~(><)

春になったのにタンポポも桜も見てません(;;)見に行きたいけど今年は我慢!(笑)

カオポンさんもお体気を付けてくださいねvそれでは~とりとめもないコメントで失礼しました!(><)

| なぎ | 2006/04/05 17:56 | URL | ≫ EDIT

道端のタンポポを見つけると「春が来たんだな~」って感じます。桜のように目立つ花ではないけど、心がほっとする温かさがありますね♪

| アマランサス | 2006/04/05 20:02 | URL |

気持ちよさそ~ですね。

こんにちは。。。足跡辿って着ました。

素敵なイラストですね。
タンポポ、蒲公英、ダンデライオン・・・綿毛もかわいくて、大好きな花です。
たんぽぽ珈琲も美味しいし(^^)

またお邪魔しにきます<(_ _)>

| ゆるねね | 2006/04/06 00:09 | URL |

かわいい

癒しの絵ですね。
かおぽんさんは、絵も描くのですね。
これは、何を使って描いているの?
フワフワして綺麗!
また描いてくださいね・・・^^

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2006/04/06 20:54 | URL |

やっぱいい雰囲気のイラストですね~。

ポストカード集めるのが趣味なので
こんな絵を見るとポストカードにしてほしく
なっちゃいます。

いいなあ、これ。

| ねえね | 2006/04/06 21:49 | URL |

わおおおっ、なぎさんだよーー(嬉)

なぎさん、こんにちは!
ああ、凄く嬉しいです。なぎさんが訪ねて下さったなんて。
ちょくちょくなぎさんのブログを伺っては、今忙しそうだなあ、もう少しなぎさんが落ち着かれたらメールでも出そうかしらんと思っていた所でした。

嬉しくて嬉しくて、うまいこと文がまとまりませんが、
本当に声をかけてくださって有難う御座います。
カオポンは、このとおり元気にしております。
またこんど、メールを差し上げます。
なぎさん、お体大事にして、頑張って下さいね。
ほんとに有難う御座いました。

| カオポン | 2006/04/06 22:26 | URL |

アマランサスさん、有難う御座います。

タンポポって、春の草花の中でも特に好きです。
他にはオオイヌノフグリとか、前に絵を描いたナズナとか。

アマランサスさんのブログで、可愛らしい苺の苗を拝見して以来、
私も自分で何かを育ててみようかと思いました。
恥ずかしながら、自分は植物を育てるのが苦手なんですよ。すぐに枯らしちゃう。
まずは手始めに母からもらった紫陽花を育ててます。鉢植えになったもので、花は咲いています。
来週はラナンキュラスを買う予定です。
アマランサスさんみたいに、うまいこと育てられると良いのですが…。

| カオポン | 2006/04/06 22:33 | URL |

ゆるねねさん、はじめまして!

ゆるねねさん、こんにちは。
ゆるねねさんのブログ、日常の何気ないことをとてもユーモアたっぷりに書かれていて、
しばし和ませて頂きました。
覗くだけ覗いて何にもご挨拶してなくてごめんなさい。
そして、声をかけて下さいまして有難う御座いました。
きまぐれにイラストを描くのが趣味の1つで、見ていただけて嬉しいやら恥ずかしいやら。

ほんとにどうも有難う御座いました。

| カオポン | 2006/04/06 22:38 | URL |

おかみさん、どうも有難う御座います。

おかみさん、どうもいらっしゃいませ!
全然うまくないですけど、絵、描くの好きなんですよ。
この絵はですね、ホームページビルダーの付属ソフトで「ウェブアートデザイナー」を使ってます。
付属品なので、大した機能は無いですけど、
落書き程度でしたらこんな感じに気軽に描けますよ。
あと、マウスで絵を描くこともありますけど、ペンタブレットと言うペン型マウスを使うと、絵が描きやすいです。

あっ、「おかみさん漫画」第二弾、見ましたよ~。(笑)
大将のイナバウアーを想像して思わず笑ってしまいました。
おかみさん漫画、良いですわぁ。

| カオポン | 2006/04/06 22:55 | URL |

ねえねさん、今度作ってみますね

ねえねさん、こんにちはです。
デッサンがしっかりした完成度の高い絵とは程遠いので、
こんなんで本当に作っても良いのか心配ですが、
お遊び感覚で今度カードを作ってみようかと思います。

見せれるようなものが出来たら、またお見せしますね。
ねえねさんに「良いなあ」と仰って頂いて、本当に嬉しく思います。有難う御座います。

| カオポン | 2006/04/06 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/166-1a62e36d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

