カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春さがしスケッチ・その5

今年の桜はゆっくりと咲き、

sakura02.jpg


ゆっくりと、散っていった。


sakura01.jpg


雨の匂いがする畦道を歩いていると

basu005.jpg


basu009.jpg



沢山のたんぽぽが咲いている。

まるで、此処に咲いているよと話しかけるように
タンポポは白い綿毛を飛ばしてた。


basu008.jpg






スポンサーサイト

| 平凡だけど幸せな日 | 00:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な桜たちですね~。
うちの近所の山桜はもう少しです。

| ねえね | 2006/04/15 12:57 | URL |

綺麗ですね
綺麗な写真に暫し見入ってしまいました
雨と木々の組み合わせは何処か物悲しい感じがします

| 桜吹雪 | 2006/04/16 06:41 | URL |

今年は寒かったから、桜もビックリしたかも( ´艸`)ムププ
白い小さな花の写真アップしておきましたよ~。
時間があったら見に来てねv-422

| アマランサス | 2006/04/16 09:27 | URL |

くしゃみが止まりませんよ~


ねえねさんへ


ねえねさん、こんにちは。一週間かけてゆっくりと咲いた桜も、今では随分葉桜になってしまいました。桜だけでなく、今まで堅い表皮をかぶっていた木の枝からは、青々とした新芽が息吹いています。

ねえねさん所は山桜が見れるんですね。
ソメイヨシノより地味ですけど、私は山桜も好きですね。



桜吹雪さんへ

こんにちは、はじめまして桜吹雪さん。
どうも一言寄せて下さいまして有難う御座いますw

桜が咲く時期はよく雨が降ります。
桜の幹は黒っぽいので、雨の降るときは黒い幹と桜の色のコントラストが凄くよく分かります。
桜を愛で、桜に哀愁や儚さを感じる…こういう気持ちを抱くのはとても素敵な事だと思います。
この季節だからこそ感じるものだと思いますね。


アマランサスさんへ


アマランサスさん、可愛いコハベラの写真見ましたよ~ん。
毎年春になると、決まって春の草花探しをはじめる私ですが、今年の春はブログを通して「草花って良いね~、桜きれいね~」とお話できるのがとても嬉しいです。
アマランサスさんところは、桜はまだの様ですね。
名古屋は桜が終わってしまったので、これからゆっくりと北上していく桜の便りを愉しみにしています。桜が咲いたら、(できたらで良いですけど)見せて下さいね。

| カオポン | 2006/04/17 20:57 | URL |

こんばんは。
タンポポ!今年はまだ見ていません。
そしてタンポポにてんとう虫も見えていますよね!!(違うかな)
暖かい春がきているんですねー。
こっちは今日は風が肌寒く感じるほど、蝶々もてんとう虫もまだです。
次の休みには公園で春の昆虫探しを・・・
子どもたち喜びそうです(^^)

| yasca | 2006/04/17 22:12 | URL |

今日は肌寒かったですね~

こんばんわ~ yasca さん。こっちも今日は寒かったですよ。(昨日も寒かった)
陽射しは温かいのですが、風が冷たいです。

タンポポの上にのってるのはてんとう虫です。
まだ寒いせいか、てんとう虫はじっとしてましたね~。
公園で虫探し、良いですね!
春は沢山の生きものに出会えますね。
そうそう、大きな石を(大人の力で動かせるぐらいの)ずらしただけで、結構色んな虫が出てきますよ。
あと、これからの季節だとカラスノエンドウとかヨモギの葉っぱを探してみると、
てんとう虫を見つけやすいです。

植物や虫探しって、結構楽しいですよね!v-22

| カオポン | 2006/04/17 23:31 | URL |

こんばんは

またお邪魔します。

ほんとに見事な桜吹雪ですねぇ・・・
ため息つきながら見せて頂いてます。

こちらではもう花は終わってしまいましたが
新緑が日ごとに濃さを増しています。
儚さのあとの力強さがなんだか不思議です。

| rikka | 2006/04/18 00:54 | URL | ≫ EDIT

rikkaさんへ


どもども、いらっしゃいませ!
こちらもソメイヨシノから八重桜の花が満開です。
この神社、名古屋の人でも地元の限られた人ぐらいしか知らなくて、満開の頃に行っても殆ど誰も来ません。でも、ほんとに風情のある場所です。桜の咲く時期は、朝早くからカメラを持って暫く眺めています。
rikkaさんのブログの写真、沢山の桜のある風景を見せて下さってとっても満足しています。本当に見ごたえがありました!
これからは新緑の季節。若い新葉を一枚摘んで、草笛を楽しんでます。あとは葉の裏から太陽の光をあててみるとか。


話は変わりますが、rikkaさんのブログ、リンクさせて頂きました。またこれからも素敵な写真を見せて下さいね。
ではでは~


| カオポン | 2006/04/18 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/169-1d4704a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT