カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テーブルクロス完成

room001.jpg


200枚のパッチワーク、仕上げてみたらその倍の400枚になっていました。
我が家のテーブルは折りたたみ式の小さな机。
それでも一枚のテーブルクロスにするには400枚も必要でした。
普段はあまり使うことの無い黄色系の布を10種類、それもできるだけ「古臭い柄」を選んでみました。
全部つなげた布の端は、赤い糸でロックミシンをかけました。そして、タグをつけてみました。



room003.jpg


あんまり上手には縫えなかったけれど、何となく気に入りました。
机の上に紫色のパンジーの鉢植えを置こうかと思ったけれど、結局小さなアイビーにしました。
部屋の飾ってあるアンディーウォーホールの絵はパンジーです。
だから、もうパンジーの花は飾らなくても良いやと思いました。






| 手作り・工作いろいろ | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す・・ステキだっ!
ほんとにステキな奥さんだ(^3^)/~☆

| うづまきなると | 2006/04/26 07:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~

きゃー、ステキだなんて!照れますわw
でも、そう言って頂けるとほんとに嬉しいです。今度はもっと丁寧に作りたいですね~

| カオポン | 2006/04/26 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/171-d85dcc28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT