カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷれぜんと

room002.jpg


テーブルクロスが出来上がってすぐにミシンを片付けようかと思ったけれど、
勢いにまかせて手提げ袋を2つ作りました。
スミレの小さな柄が入った麻と、パープルのチェックの生地。
これも前から家にあったものです。
裏地はパープルのチェックの生地をつけました。


room005.jpg



room004.jpg



できあがった鞄は、1つは母に。そしてもうひとつは自分用に。
もうすぐ誕生日を迎えるお母さんに、はじめてプレゼントをしてみようと思います。
(今までこういうのは照れ臭くてできなかった!)
今度の日曜日に、お母さんに渡しに行くのだけど、
お母さん、どんな顔をするかなあ。
スミレが好きだから、きっと気にいってくれると思うのだけど。
どんな顔して渡せばいいのか、今から悩んでおります…。




| 手作り・工作いろいろ | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な~んてステキな娘なの~♪
憧れちゃいます。

おかあさん、う~んと喜ぶよo(^-^)o

| うづまきなると | 2006/04/26 07:30 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

縫い物もされるのですね~。
スミレ柄のバッグ、とても素敵です。
お母さんのお誕生日と母の日が近いなんて。
それに手作りのプレゼント♪
渡すところを想像するだけで、こちらがニマーと微笑んでしまいます(〃 ̄ー ̄〃)

| ゆるねね | 2006/04/26 11:57 | URL |

どもども、ありがとうございます!

うづさんへ

温かいコメントありがとうございます。
お母さん、う~んと喜んでくれると嬉しいです。
母さんには作ったことも何も言ってないので、ちょっとドキドキしております。
ああ、考えただけでドキドキ!週末に会いに行ってきますね!




ゆるねねさんへ

どうもありがとうございます。縫い物、ほんとに好きなだけで、仕上がりはいつも「う~ん…」な感じなんですけど、今回は何とかできました。
頭の中でどう言おうか、ぐるぐる悩んでおります。「いつもありがとう、そしておめでとう」と何とか気持ちを伝えれたらなあと思ってます。


| カオポン | 2006/04/26 21:37 | URL |

テーブルクロス完成したんですね♪
 お部屋の感じに合っていてとっても素敵ですv-221
お母さんにプレゼントするかばんもv-218です♪
何にも言えなくてもきっとカオポンさんの気持ちは伝わりますよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

| アマランサス | 2006/04/26 21:58 | URL |

カオポンさん、こんばんは
こちらからもリンクさせてもらいました。

手作りのバッグいいですね~
作り手のあったかい気持ちがいっぱい詰まってるんですもの
きっと見るたび使うたびに幸せ気分になると思いますよ^^

父の誕生日も母の誕生日も電話だけで済ませてしまったのを
ちょっと反省です。

| rikka | 2006/04/26 23:54 | URL | ≫ EDIT

アマランサスさんへ

アマランサスさん、温かいコメントありがとうございます。おかげさんで何とか完成しました。
最近、母さんから「いつもありがとう」と言われた事があって、自分の方こそいつもありがとうな気持ちなのに、何にも伝えていなかったなあと、ちょっと反省してたんです。
今年はゆっくりお茶でもしながら、お祝いしたいと思います。


rikkaさんへ

こんにちは~rikkaさん。
ああ、どうもリンクして下さいまして有難う御座います。こんなとこですが、よろしくお付き合い下さいね。
温かいコメント有難う御座います。rikkaさんや色んな方々からの優しい言葉で、自分の心がとても優しい気持ちになれます。
rikkaさんは御両親にお電話でお祝いの言葉をかけられているんですね。優しいなあ…
自分はつい最近まで「何を今更」みたいな気持ちだったので、いざ行動に移してみようとするととても気後れしてしまいます。でも、今回はちゃんと気持ちを伝えたいと思いますよ。



| カオポン | 2006/04/27 00:29 | URL |

はじめまして☆

こんにちは。
足跡から遊びにきました、
handmadeの好きな mimiです。
バッグ、とても可愛いですね!
しかも、使いやすそう!
誕生日のプレゼントが手作りのものって、とても素敵♪
「ありがとう」の気持ちがたくさん伝わると思いますよ^^
パッチワークのテーブルクロスは見事ですね^^
完成させるまでの集中力とか気持ちが素晴らしいです!
Cafeも好きなので、また遊びに来させてくださいね☆

| mimi | 2006/04/27 11:02 | URL |

どうもありがとうございます

mimiさんへ

こんにちは、mimiさん。はじめまして、どうもこちらを覗いて下さいまして、それも温かいコメントを残して下さいまして有難う御座います。
センスの良いものを作られているmimiさんに、良いと言っていただけると何だか凄く嬉しくなっちゃいます。

カフェや古い喫茶店でのんびりするのが好きなので、時々喫茶店のことも書いたりしてるんですけど、また気が向いたときにでもぶらりとお立ち寄りくださいませ。

どうもありがとうございました~!

| カオポン | 2006/04/27 22:50 | URL |

かわいい

かわいいです~~。
なんてかわいい袋でしょう。
私のもろ好みの色合いです。
いいなあ、売ってたら買うわ!って思うほど。
・・・・自分で作ります。。。。。わははは。
街の中の生地屋さんに買い物にいこう。
同じ生地あるかしら?うふふふ。
それにしても、いい人ですね、カオポンさん。

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2006/04/28 13:29 | URL |

おかみさんへ

おかみさん、こんにちは。かわいいって感じてくださってほんと嬉しいです~。
最近、ハンドメイド本を見るとリネン(麻)を使った作品が沢山取り扱われてて、自然素材が流行なのかなぁ。
10年前は名古屋に「繊維問屋」という所があって、そこまで行かないと手に入りませんでした。今は近所のスーパーの中にある手芸やさんでも手に入ります。
おかみさんでしたら、きっとセンス良いもの作れますよ♪うんうん。

お忙しいのに、こちらまで寄ってくださってほんとに有難うです~。
連休中もお店を開かれるそうで、お体気をつけてくださいね。ではでは~

| カオポン | 2006/04/28 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/172-f0a87042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT