カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェブ絵本 「ある晴れた日に」

koi001.gif


これは…なに? なんだろうね

koi002.gif



おや?目がついたよ


koi003.gif



おっ、色もついて、何かかっこいいじゃん

koi004.gif


やや?
あんた、だれだい?
なになに?「僕もこいのぼりのはしくれです」だってさ。
随分小さいから、ほんとに「はしくれ」だねえ。



koi005.gif



ややや?
これはまた、小さな。
でも、小さいわりにはたいどはでかいね。
人前で平気でおならなんかしちゃってさ。
なになに?せっかく皆で集まったんだから、一緒にあそびたいって?
うーむ、遊ぶって言ったって、鯉はどうやって遊ぶんだい?
なになに?みんなで泳げば良いって?
なるほど、そうか。

そうだよねえ。


よしっ!いっしょに泳ぐとするか!
負けないぞ!
負けないぞー!



koi006.gif



屋根より高い、こいのぼり

みんなでおよごう、こいのぼり。






おしまい







後書き…こどもの日にちなんで、こんなウェブ絵本を。



スポンサーサイト

| イラストと、ふにゃふにゃポエム | 16:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

倒れる。

もう、可愛くて、倒れました(笑)
こんなお話が書けるのは、カオポンさんくらいです。童心になれないと書けないわ。
こころがほのぼの。ありがとう♪

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2006/05/05 19:58 | URL |

コメントありがとうございます☆

ブログへのコメントありがとうございました!
遊びに来ました☆
かおぽんさんのブログとてもステキですね。
珈琲に手作り絵本にジャズ・・・
私の心をくすぐります(笑)

また遊びに来させてもらいます!
あと、よろしければ、ブログにリンクさせてもらってもいいですか?突然厚かましいお願いですが・・・よろしくお願いします。。

| barba | 2006/05/06 17:37 | URL |

どうもありがとうございます~

おかみさんへ

おかみさん、こんにちは~。名古屋はただいま雨が降っておりますよ。
絵本、見てくださってありがとうございました。さっき、うちの人(旦那さん)がこの絵を見て「いいんか?この(稚拙な)絵で!」と苦情を言ってきましたが、笑ってごまかしております。

空を見上げると、団地や家のひさしから、いろんな柄のこいのぼりを見かけます。童謡では大きいのがお父さんで小さいのは子ども達と歌ってますけど、自分は色んな個性をもった子どもの鯉がのびのびと仲良く泳いでいると良いなあと思って、あんなお話を書きましたです。

見てくださって、ほんと有難う御座います!


barba さんへ


こんにちは~、barba さん。
どうも遊びに来て下さいまして有難う御座いますw
珈琲にジャズに、こどもが描いたような変てこな絵に、いろいろ好きな事をやってます。
覗いて下さっただけでも嬉しいのに、うちんとことリンクして頂けるなんて。こんな所ですがよろしくお願いします。
できたら、こちらかもbarba さんとこ、リンクさせて下さいませ。

また気が向いた時にでもお気軽にお立ち寄りください。ほんとにどうも有難う御座いました~

| カオポン | 2006/05/07 03:01 | URL |

リンクさせてもらいました☆

こちらこそ早速リンクしていただいて嬉しいですv-266
また遊びにきますね☆

| barba | 2006/05/08 20:12 | URL |

barbaさん、こんにちは~。
今日の名古屋は物凄く蒸し暑かったですね!

リンクどうも有難う御座います。
こちらこそ、どうぞよろしくでありますw

ではでは~

| カオポン | 2006/05/08 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/175-12216340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

