カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵を描く時

suki001.jpg



絵を描く時
悩まないよ、いつも。

好きな景色や
好きな曲
好きな食べ物や
好きな人の事を考えてる。


だから、絵を描くのはとても楽しい。






後書き

月曜の夜は、ギョーザを作ったの。
にらと、ひき肉とキャベツとしょうがの入ったギョーザを46枚。
思った以上に美味しかったから、とっても嬉しかった。

嬉しかった勢いのまま、絵を描いたよ。
背景の橙色は、ギョーザのタレ。
ラー油の色に似てると思ったよ。


スポンサーサイト

| イラストと、ふにゃふにゃポエム | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の考えるかぎり

焼ギョーザは世界最強のビールのつまみですね。ドイツ人に教えてあげたいw
しかし四国に帰ってきてから、餃子が小さく、皮が薄いのが納得いかない。大阪などもそうだが、東京に比べて小さい。さらにラー油が辛くない。
高松に住んでいたころは、餃子に辛子がついてきた。シューマイじゃないんだから・・・

| 和三郎 | 2006/05/31 08:19 | URL | ≫ EDIT

カオポンさんの絵はいつもホンワカ~v-344で癒されるな~

うちも先週餃子作ったよ♪
大判の皮を使って大きいのを40個。
具もたくさん入れたから5個も食べればお腹いっぱいで…
翌日も食べる羽目に(;´д`)トホホ
ラー油とお酢をたくさん入れて食べるのが好きで~す。

| アマランサス | 2006/05/31 08:31 | URL |

こんばんわ~♪
絵を書かれるんですねっ(^^)
悩まずにかけるなんてぇ....いいなぁ(^^;)

書きたいと思っても、なかなか筆が進まず...
なーんてことよくありますv-239

まだまだ修行がたのませんわ~私 (/--)

| キムねえ | 2006/05/31 23:19 | URL |

今日も田植えをやりましたです。

こんにちは、名古屋は最高気温29度の夏日。
暑い、実に暑いです。


ではではお返事を~。

和三郎さんへ


こんにちは、和三郎さん。
焼きギョーザは世界最強のビールのつまみ。
ほんと、そうですよね!!
ギョーザって、色々な形がありますね。
大阪のギョーザで一口サイズのを見たことがあります。
うちは、つい皮ぱんぱんになるぐらい詰めちゃう。時々皮が破れちゃうけど(笑)
夢は、自分でギョーザの皮をつくること。昔中国の留学生の子にギョーザを作ってもらったら、皮がすごーーく美味しかったです。

ギョーザに辛子なんかつけちゃう所があるんですね。ひーーー、変わってる。
やっぱり、ギョーザにはラー油でしょう。
うちは手作りの酢醤油にラー油をちょびっと。
また食べたくなってきましたわw


アマランサスさんへ

どうも絵に感想下さいまして有難う御座います。
癒されますか(笑)そう言って下さると、ほんと嬉しい・・・。
アマランサスさんところも、ギョーザだったんですね。ギョーザって、ついつい作りすぎちゃう。でも、作りたては美味しいし、勢いで食べれちゃうんですよね。ちなみにうちは、にんにくは入れないんです。にんにくは好きなんですけど、あまりいれると胃を壊してしまうので。
にんにくの代わりに韮。

ラー油をお酢を沢山いれて。
うーーー、私もその食べ方が好きです。
たまに、ポン酢で食べたくなります。



キムねえ さんへ

こんにちは、どうもブログを覗いて下さいましてありがとうございます。
お絵かきは、上手くないけど描くのが好きで、気が向いたときに描いてます。

キムねえ さんのブログに紹介されている晩御飯、どれもすごーーく手が込んでて美味しそうですね。先ほども覗かせてもらっていました。

書き込みどうも有難う御座いました。

| カオポン | 2006/06/01 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/182-4a3da4dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT