カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちゅうせん おさかなごう

sakana001.jpg

sakana002.jpg

memo01.jpg







後書き 

お友達の息子さんへ お誕生日おめでとうの気持ちを伝えたくて。

スポンサーサイト

| イラストと、ふにゃふにゃポエム | 09:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「とってもありがとうございます!」

↑と息子が伝えてくれと申しております(笑)

カオポンさん、素敵な絵をどうも有難うございました。
今、息子とこの絵を見ています。

「うわあ、お魚のロケットだね~。
 お空飛んでるねえ。
 ぼくは緑色がいいなあ。
 このロケット、僕も乗れるのかなあ。
 僕が運転できるかなあ?」


彼がこれから先、乗ることが出来るはずの色々な乗り物の中には、こんな素敵な宇宙船があるのかもしれない。
願わくば、今このイラストを拝見している時のようなキラキラした目をいつまでも持ち続けてくれますように。
彼が、彼のにゃんこ星を自分で見つけてくれますように。

素敵な素敵な時間になりました。
カオポンさんのお心が本当に嬉しかったです。
有難うございました!

| 神那 | 2006/06/07 18:40 | URL | ≫ EDIT

改めて、お誕生日おめでとうございます

今朝、神那さんの日記を読んで、「おおーー、それはそれはおめでたい」と思いまして、出勤前にバババと描いてみました。
カオポンは子供の頃、真剣に大きくなったら宇宙へ行ってみたいと思ってました。
今はかなりのお金を払えば、ちょっとした宇宙旅行が出来る時代になりました。神那さんの坊ちゃんが大人になった頃には、もう少しお手軽な値段で行けれるようになるのかしら。

おさかなの形をした宇宙船があると良いなあと思いながら、描きましたです。
カオポンの描く絵、小さいお子さんにはどう感じるのかなあ、面白くないって言うのかなあ、どうなのかなあと思ってましたけど、目をキラキラさせて見てくれたのはとっても嬉しいです。
「うちゅうせんおさかなごう」を自分に例えるなら、宇宙は「社会」。にゃんこせいは「愛する人のいる場所」。神那さんの坊ちゃんが、これから先、広い世間の中でにゃんこせいを見つけれる事を期待してます。
今は、坊ちゃんにとってのにゃんこせいは神那さんですね。

たんじょーびって良いですねえ。
坊ちゃん、ほんとにオメデトウございます。
そして、こちらこそありがとうです。

| カオポン | 2006/06/07 22:13 | URL |

「うちゅうせんおさかなごう」
大勢の子供達がいっぱいの夢を乗せて未来に飛んでいけますように♪

お友達の神那さんの坊や
お誕生日おめでとうですv-384

| アマランサス | 2006/06/07 23:07 | URL |

アマランサスさん、どうもありがとう!

こんにちは、アマランサスさん!
どうもお祝いの言葉、ありがとうございます。v-10

うちゅうせんおさかなごう。
子供たちの夢をいっぱいのせて

明るい未来に向かって飛んで行ってほしいですね。


どうもありがとうございました!



| カオポン | 2006/06/08 09:08 | URL |

夢があって良いですね~

白いTシャツの胸にこんな素敵な絵が描いてあったらいいなぁ。

カオポンさんの絵を見てる自然と口元が綻んで笑顔になれます。
楽しませてもらってますよ~^^

| rikka | 2006/06/09 08:58 | URL | ≫ EDIT

どうもありがとうございます~

rikka さん、こんにちはです。
夢があって良いとおっしゃってくださって、とっても嬉しいです。
私の絵、子供が描いたような絵です。
でも、楽しんでもらえるのは本当に嬉しいです。

どうも有難う御座います!!

| カオポン | 2006/06/11 21:32 | URL |

なんだか、美味しそうな宇宙船♪

手っ取り早く何か買ってプレゼントしてしまうことのほうが多いけれど、こういうのっていいですね。
きっといい思い出で、ボロボロになるくらい大事にしてくれて、ずっと覚えててくれてそう。
ちょっと反省だわ~&これから気をつけようっと(^^)

風邪が流行ってるようですが、大丈夫ですか?
1人風邪菌と仲良しになってしまうと、み~んなそうなってしまいますものね。

| ゆるねね | 2006/06/13 16:47 | URL |

ゆるねねさん、ありがとう~

ゆるねねさん、こんにちは!
体調を気遣って下さい、どうもありがとうございます。今年はとにかく花粉症と長くつきあいました。2日ほど前からやっと楽になってきて、気づけば入梅。梅雨に入ると治まるのが毎年の事なんですけど、きつすぎました。
鼻を悪くすると、すぐに風邪菌ももらってきてしまって。
来年はもっと楽に花粉症とつきあえるように、体質改善を真剣に考えております。

プレゼント。
どうも何かを買ってきてとなると、見る目がないもので、何を買ったら良いのか、そっちのほうで長い事考えちゃうんですよ。あるもので作って渡した方が、自分としては気楽なんです。でも、、もらった人はどうなのかなあと、いつも気にはなってるんですけどねえ。
プレゼントで思い出しましたが、ぼちぼちお中元。お中元のやりとりはないんですけど、あのお中元のカタログを見るのが好きです。
特にアイスクリームを見ると。


雑談が長くなってしまいすみません。
今から仕事で出張なんですが、戻ってきたらゆっくりゆるねねさんところへ遊びに寄りたいと思います。
いつも何気ない優しさを有難う御座います。
ではでは~。

| カオポン | 2006/06/15 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/183-65c2ed52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

