カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほーほー、ほーたるこい

hotaru002.jpg



仕事で、子供たちと一緒にホタルを見にいってきます。
一泊二日の旅(合宿)です。

帰ってきたら、ホタルの話が出来ると良いなあ。
ではでは、行ってきまーーす!




(後書き)…急遽、マウスでお絵かき。ホタルがいる里はこんな所。
電気の明かりも無い。あるとしたら月と星明りだけ。
今日は雨で、お月さんも見えないから、カオポンが懐中電灯で子供たちの足元を照らしてあげるね。心配ないよ。
スポンサーサイト

| 番長挨拶 | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蛍の里

わが家のとなりの家に蛍が迷い込んできました。
蛍の季節ももうすぐ終わりですね。

| 和三郎 | 2006/06/15 15:40 | URL | ≫ EDIT

蛍・・・そういえば、今年は見にいくのを忘れていました。
車で40分ほど行くと見れる秘密の場所があったのですが。
とっても見たくなりましたが、もう季節が終わってこちらでは見れないかも。
カオポンさんの絵とお話で蛍気分になりますね(^^)

| yasca | 2006/06/16 14:28 | URL |

もう蛍の時期なんだね~
ちょっと油断しちゃうとすぐ終わっちゃうね。
蛍か~v-354
もう20年くらい見てないな~
捕まえた蛍をかごに入れて真っ暗な部屋で楽しんだな
わたしもその時初めて蛍を見たのね
次の日には死んじゃうからかわいそうなことしちゃったけど。
娘にも見せたいと、翌年もその田んぼに行ったけどもういなかったんだ
1年で水がよごれちゃたのかしら?
だから子供達は本物の蛍を見たことないの
見たらきっと感動すると思うわ~

| アマランサス | 2006/06/17 22:22 | URL |

16時間も眠っておりました

こんにちわです、皆さん。
名古屋は梅雨独特の蒸し暑い一日でしたよ。

ではではお返事を~

和三郎さんへ


こんにちは、和三郎さん。こちらのホタルはゲンジボタルなんですけど、あと1週間ぐらいまで見れる様です。
和三郎さんの所は、ホタルが見れる所なんですね。自然の豊かな所で良いですね~。


yascaさんへ

こんにちは、yascaさん。
車で少し走った所に、秘密のホタルポイントが。良いですね~。ホタルって、なかなか見れないですし、気楽に教えてしまうとホタルにとってはどうかなとか思いますもんね。
でも、そんな素敵な秘密の場所があるなんて良いですね~。

アマランサスさんへ

ホタルの光って、とても強くて、少し離れた所からでも夜景を見るかのように光ってみえるんです。先日行った時は雨のせいで少ししか見えなかったけれど、それでもホタルの光は凄くきれいでしたよ。

| カオポン | 2006/06/18 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/184-85da0ee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT