カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまわり







暑いね。

うん、ほんとに暑い。

でもね、カオポンはクーラーに長時間あたっているのが苦手なんだな。

みんなはどう?

冷たいビールをいっぱい飲むより

汗かきながら、温かい紅茶を飲んでいたいんだ。

そりゃあ、ビールも良いけどね。



ああ暑すぎて、何だか変てこな事ばかり書いてらあ。


描いたイラストは、暑い暑いと思いながら描いたひまわりなんだよ。


スポンサーサイト

| イラストと、ふにゃふにゃポエム | 00:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわりって見てると元気になれる花よねv-91
もうすぐ咲き始めるね~♪
しっかし、暑っい!うちも昨日我慢しきれずクーラーつけました~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
わたしも暑い時に温かい飲み物や辛いものをフーフー言いながら飲んだり食べたりするの好きだよv-221
でも、熱中症には気をつけないとね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

| アマランサス | 2006/07/14 08:35 | URL |

うん

じつは、わたしもクーラー嫌い派です。
夏の車の中でもクーラー入れないですね。
暑くても、ホッと珈琲にするし、暑くても熱いうどんを食べるが好きですね~^^

| 寿司屋のおかみさん小話 | 2006/07/14 10:52 | URL |

今日、咲いているひまわりを自転車で横に走っていたおばさんのかごの中に見つけました(^^)
小さいひまわりでしたが、今年初めて見たひまわりでした。
そして、カオポンさんのひまわり。
横でPCを見ている娘が「ひまわりだー!見せて見せて」って喜んでます。
長時間のクーラーは嫌いですが、お風呂上りのクーラーは大好きです。



| yasca | 2006/07/14 14:48 | URL | ≫ EDIT

ひまわりは

夏生まれの私にはとても親しみを感じる花です
私も汗をかきながら夏を過ごす方です
そして汗をかきながら気が付くと何時の間にか夏が終わっているんですよね

| 桜吹雪 | 2006/07/14 17:52 | URL | ≫ EDIT

himawari

今日も暑いですね。
カオポンさんの絵を拝見していると、いつも優しい気持ちになります。

それにしても、電車の中とかクーラーがガンガンきいてて、ちょっと疲れますね。
あの温度差が体にわるいんだろうなぁ・・・

ステキな絵をありがとうございます☆☆

| barba | 2006/07/15 14:52 | URL |

ほんと、あつい(*^ー`) フ~

ムシムシですね。
四季がある日本は好きなんだけど、もうちょっと夏の湿度はなんとかならないものかしらん。

ビール、ほとんど飲めないので(何故か黒なら飲める(爆))、お水&お茶系。
これからはアイスやかき氷が美味しくって・・・
夏バテしないように気をつけないといけないですね。(^^)
カオポンさんも♪

| ゆるねね | 2006/07/16 22:51 | URL |

ちょっと夏バテしておりました


アマランサスさんへ



アマランサスさん、お返事が大変遅くなってしまい、本当にすみません!!
そして、いつも温かい言葉ありがとう御座います。
一気に暑くなりましたね~!いつも仕事は外ばかりなので、帽子が欠かせないですよ。
ヒマワリって見ているだけで元気になりますね。偶然なのかもしれないけれど、いつも太陽のほうを見ている様な気がします。

そして、暑い時でも熱い飲み物。
ああーー、私だけじゃ無かったんだ!
いや、自分の周りは暑いなら冷たい派な人達ばかりなので、少数派なのかとおもっておりました。アマランサスさんも一緒だなんて何だか嬉しいですw

アマランサスさんも暑さに負けませんように。
(既に負け気味のカオポンです)

| カオポン | 2006/07/17 22:52 | URL |

おかみさん、おかえりなさ~い!!

おかみさんへ


おかみさん、こんにちは~。そして、旅からの帰り、お疲れ様でした。旅レポ、とっても楽しく読ませていただきました!(自分の父さんの故郷が長崎なので、とっても懐かしい気持ちになりましたよ)

暑くても、熱いうどん

おおーーーー!
私も熱いうどんを食べます!時には「冷やしたぬき」とかも食べるんですけど、汗をだらだらかきながら食べると、逆にそのあとがスッキリするんです。
ちなみに、名古屋は「味噌煮込みうどん」という郷土料理が有名ですが、ぐらぐらに煮えた鍋焼きうどんをハフハフしながら食べますよ。

| カオポン | 2006/07/17 22:57 | URL |

娘さんによろしくです~

yascaさんへ


yascaさん、こんにちは~。毎日蒸し暑い日が続いてますね~。
カオポンのイラスト、お嬢さんと一緒に見てくださってありがとう御座います。もう夏休みにはいりました?yascaさんにとっては、これから暫く賑やかで忙しくなりますね。
夏休みの宿題や、工作、プール等など…自分がもういちど学生に戻って夏休みを謳歌したくなります。

ひまわりの花、好きなんです。
見ているだけで元気になります。

yascaさんも体に気をつけて下さいね!

| カオポン | 2006/07/17 23:05 | URL |

夏生まれの桜吹雪さんへ

桜吹雪さんへ


桜吹雪さん、こんにちは~。
まあ、桜吹雪さんは夏生まれなんですね!
自分は「夏」という季節が好きなだけに、夏生まれと聞くだけで「いいなあ~」と思っちゃいますね。
夏の花は暑さに強くて、花の色も強い。
アサガオにヒマワリ、へちまの黄色い花、
オシロイバナのピンクや黄色。
その中でも、ヒマワリは一番好きですよ。

そして桜吹雪さんも汗をかきながら夏を過ごされるんですね。
暑いから汗をかく。
一昔前なら、それは当たり前の夏の過ごし方なのに、いつのまにかクーラー無しではいられない生活になってしまって。少し前まで、自分がクーラーが無いと駄目な時もあったんですが、今ではびっしょりと汗をかいて過ごしてます。今では夕方に吹く風の涼しさが気持ち良いなあと思うようになりましたね。



| カオポン | 2006/07/17 23:18 | URL |

どうもありがとうございます!

barbaさんへ


こんにちは~barbaさん。暑い日が続いておりますね。
あと最近よく雷が鳴りますね。

カオポンのイラスト、見てくださってありがとう御座います。
少し前はできるだけ写実的に物を書こうとしていたんですけど、今は心の中に思い浮かんだイメージを描くようになりました。
barbaさんの言葉に、カオポンも優しい気持ちになります。そして、もっともっと自由に思いついたままに描きたいなあと思います。

電車の中、冷えますね。そして駅について降りた時の蒸し暑さ!あの差が体力を激しく消耗させるんでしょうね。
barbaさん、夏バテに気をつけてね。

| カオポン | 2006/07/17 23:25 | URL |

暑いですね~

ゆるねねさんへ


ゆるねねさん、こんにちは~。
あっついですね~!家のパソコン部屋、パソコンの熱が溜るんですかね、今物凄く暑いです。
ゆるねねさん、黒ビール飲めるんですね!なんか通な感じがしますね~(笑)
しょっちゅうは飲まないけど、私も黒ビール好きです。
あと、最近嵌ってるのが、美味しい日本茶を水でじっくりと出すこと。
温かいお茶も美味しいですし、水出しも美味しいです。他には麦茶をフライパンで軽く炒ってから飲むと、更に香ばしさが増して美味しいですよ。

ゆるねねさんも、夏バテに気をつけてね。

| カオポン | 2006/07/17 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/189-5aabeaa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT