カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャズライブ

live003.jpg


8月も、もう終わりの土曜日。
カオポンは名古屋から車で2時間ほど離れた山里にいました。


live002.jpg


道端に咲くアカツメクサの花



live004.jpg



昭和の終わりに廃校となった中学校の体育館

live001.jpg


今日はここで、ジャズのライブが行われるのです。

live005.jpg



夕方の6時過ぎに体育館につくと、中では既に観客用の椅子が並べられていました。
へえーー、こんな所でやるんだ!



(後書き)…カオポンが所属するジャズバンド、とうとう初ライブです。「学校の体育館で、ちょっと演奏する」ぐらいに思ってたんですが、学校へ続く坂道で手作りの看板を見つけた時に「おおーーーっ、何ですか!これは!!」と初めてライブをやるんだと実感。

さて、初ライブはどうなったかと言うと……。



| ジャズ話・ジャズな暮らし | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵です

初ライブの成功おめでとうございます

体育館・・・いいですね

それにしても この山里の写真・・・

絵に描いたような 

こんなところが在るんですね

すばらしい環境の中で行われたようですね

ライブの成功は 

小さい子供の のりのりの後姿が物語っています

そしてこの日の演奏を身体で受け止めた子供たちは

きっと音楽が好きになるんでしょうね








| 桜吹雪 | 2006/08/31 16:47 | URL | ≫ EDIT

どうもありがとうございます~

こんにちは、桜吹雪さん。今日から9月。少しだけ涼しくなってきたような感じがします。
週末になると、山里にあるログハウス風の喫茶店が、カオポン達の練習場所です。
地元の人や私の様に街から来るものも含めて、毎回7人ぐらいのメンバーで練習してるんですよ。

子供たちは、はじめのうちに体育館の暗さに少し怯えていた所があったので、
カオポンはバンドメンバー紹介の時に子供たちに「一緒に遊ぼうね!」と声をかけました。
観客の中で子供たちがいち早く乗ってくれたのは、本当に嬉しかったです。
他にもマットの上で首が座ったばかりの赤ちゃんが手足をばたばたさせながら機嫌良さそうに、一緒になって声を出してくれた事とか。
子供たちにとても良い思い出を作ってもらったような気がしますね。

ジャンル関係なく音楽は良いなあと思いますね~。

| カオポン | 2006/09/01 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/194-5efc7eb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT