カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちらし寿し

hina001.jpg



もう御雛さんはしまわないとね。
でも、あともう少しだけ傍に置かせてね。

昨日の晩御飯はちらし寿し。
かんぴょうと干し椎茸を戻して煮付けて、さやえんどうを軽くゆでて
卵を焼いて、小海老をゆでて、酢飯を作って、海苔をあぶって小さく切って。

あまり見栄えは良くないけど、
「おいしいねえ」と家人が満足そうに食べてくれたので、これで良し。

最近風邪を引いて、ちょっと台所に立つのが億劫だったけど、また明日からはがんばって御飯作るよ。

スポンサーサイト

| 家ごはんと、お弁当 | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カオポンさん、こんにちは(*⌒▽⌒*)
お風邪はよくなりましたか?

我が家のおひなさま、5月の連休近くまで居てもらいます。
だって、や~っとこさ出したんだもん(笑)

カオポンさんの旦那さま、良い方ですね。
うちの人はちらし寿司を半分お残ししましたよ(・ω・`)

| うづまきなると | 2007/03/06 15:45 | URL | ≫ EDIT

うづさん、こんにちは~。
うんうん、やっと体のほうは治ってきました。今回の風邪はちょっと長引いてしまいましたねえ。
御雛さん、ちゃんとした一式のお飾りだと、箱から出すだけでも大変らしいですね。
せっかく苦労して出すんですから、もっと長く飾っていたいですよねえ。

そしてうちの旦那さん。
ほほほ、日頃手抜きな料理ばかり出しているので、たまに少しでも手がかかった料理を出すと子供の様に喜びます。うづさんとこの旦那さまは、いつもうづさんの素敵な料理に慣れてらっしゃるんですよ。うづさんのちらし寿司、凄い手がかかってましたもんね。カオポンも食べたかったなあ・・・。

| カオポン | 2007/03/08 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/219-f96963ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

