カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだ、松本に行こう その1

念願の信州は松本へ

そして「うずまきなると」さんこと、「うづさん」にお会いしに


カオポンは春休みの最後の一日を楽しんできました。


azumino001.jpg


この絵は、うづさんの運転する車に揺られながら眺めた安曇野の景色。

この日は地元の人も身を強張らせるほどよく冷えた日。
時おり雪がちらつく中、うづさんは眺めの良い景色をカオポンに見せたくて一心にハンドルを握って車を走らせてました。

これから芽吹こうとしている安曇野の大地は、少しだけやわらかな春の色を感じました。
初夏になったら、きっとここは匂ようなラベンダー色に染まるのでしょうね。

azumino009.jpg



これは行きの様子。

名古屋から松本まで二時間の小旅行。
それでも十分旅気分を味わいました。

azumino015.jpg


写真を撮ったり、車内販売のコーヒーを飲んだり
スケッチしたり

楽しむことが多すぎてあっと言う間についちゃったな。


旅の話は始まったばかり。少し話の続きにお付き合い下さいね。

スポンサーサイト

| 平凡だけど幸せな日 | 01:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、記事楽しく読ませていただきました。
私のブログで記事を紹介させていただきました。

また遊びに来ま~す♪

http://blog.livedoor.jp/kat_tun_fun/archives/50095517.html

| KAT-TUN情報えとせとら | 2007/04/06 02:31 | URL |

お土産も手製の鞄も電車の旅を満喫してるように見えちゃうね~♪
「カエルまんじゅう」って名古屋発のお土産なのかな?なんだかかわいい( ´艸`)ムププ
夏のラベンダーに染まった安曇野も見てみたいなぁ。。。
楽しい春休みを過ごせて良かったね(^-^)v

| アマランサスより | 2007/04/06 16:45 | URL |

KAT-TUN情報えとせとら さんへ

こんにちは、はじめまして。
どうもブログを覗いて下さってありがとうございました。また良かったらいらして下さいね。

| カオポン | 2007/04/06 21:37 | URL |

アマランサスさん、こんにちは~。
春休みは3日間ありました。それまでが物凄く忙しくしてたので、今回は久しぶりに旅をしてみたいきもちになりました。日帰りだったけど、何だか凄く良い息抜きになりました。
旅って、行くまでの道中がいちばんわくわくします。あと前日に荷物をまとめるときとか。
カエルまんじゅうってほんと可愛いのよw
「いま帰る」というのを洒落て作ったみたいですけど、名古屋の土産やに行くと必ずありますよ。

| カオポン | 2007/04/06 21:41 | URL |

安曇野

あずさ2号ならぬ、しなの5号で、春まだ浅い信濃地へ・・・w
蕎麦好きの私には、信濃の国は聖地です。
新そばのころになると、行ってみたくないます。
しかし、東京暮らしのころなら、すぐそこでしたが、海外の四国からだと、とてもとても!
かえるまんじゅうの中身が見たい。

| 和三郎 | 2007/04/07 08:34 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです、和三郎さん。
あずさ2号。そうなの、自分あずさに乗れるのかなあと思ってたら名古屋から松本を走る中央線は「特急しなの」でした。松本駅についたら「あずさ」が止まってました。あちらは新宿行きとなってました。松本から新宿ってどの道をたどるのかなあと考えてみたり。
お蕎麦、むこうでもお昼に食べました。やっぱ、うまいですねー。和三郎さんとこの土地は、蕎麦はどうなんでしょ。香川みたいに蕎麦よりもうどんなんですかね。
かえるまんじゅう、可愛いですよ。
今度家でもかえるまんじゅうを食べる機会があったら画像をUPしますね。

| カオポン | 2007/04/07 09:56 | URL |

カオポンさ~んっ、こんばんはq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

はるばる松本までお越しいただき
カオポンさんの貴重な一日を独占したうづまきでございます(笑)

今日も一日お疲れさまでした。

あっ!
と言う間に週末になってしまいましたね。
カオポンさんとご一緒いただいた時間が夢のようです。

カオポンさん、カオポンさん、
カオポンさんがもうすぐ松本に来てくれるぅo(^-^)o
どきどきわくわくしながらお待ちしてたあの時間が懐かしいです。


スラスラっと上手に絵を描いたり
大楓の木の下で寝そべって写真を撮ったり
お蕎麦を美味しそうに啜ったり
お城の階段をふたりこわごわ登ったり(笑)
いろんなものに興味深々のキラキラしたお目々
カオポンさんが発見したあの低い位置の白い雲
もちやとんとんのおかあさんとの楽しい会話

大切な思い出ができました(*^m^*)


そして、カオポンさん、お鞄、ありがとうございましたm(__)m
私の為にカオポンさんじきじきに作ってくださった世界にたったひとつの宝物

しかも、なんとカオポンさんとお揃いヾ(@^▽^@)ノ
嬉しくって近くに置いてすりすり撫で撫でしています。
ずっとずぅ~~っと大切にします。

カオポンさんにお会いし、楽しい時間を共有できたこと
とても幸せに思います。
いっぱ~いの感謝を込めて、
ほんとにありがとうございました(^3^)/~☆

| うづまきなると | 2007/04/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、うづさん!
どうも先日はありがとうございました。

今オイラはものすごくものすごく忙しい日をおくっておりますが
うづさんが送って下さった蕎麦をたべ、
夜遅くにお茶をいれてかりんとうをぼりぼりかじって(うちの人が凄く美味い!と騒いでます)
美味しいものを食べてストレスをその日のうちに解消しております。ほんと優しいうづさんのおかげです。

そして松本での楽しかった想い出、

本当に本当に楽しかったです!

うづさんありがとう!

少し時間ができたら、お手紙かきます。へなちょこな絵手紙でも。


ではでは~(今、職場からこっそりかいてるのよ~)

| カオポン | 2007/04/12 17:46 | URL |

自分、長野の大町に半年程、
住んどった事あるけど、北海道に
勝るとも劣らない位、豊かな自然に恵まれ、
食べもんも実に美味しいとこだね。
蕎麦も本当に美味しかった。
なんか また行きたくなってまったがねぇ~。

ほれと今日食べた イタスパも、
美味しかったな~。

| REIJI | 2007/04/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

REIJIさん、こんにちはです。せっかく書き込んで下さったのに、お返事が遅くなってしまい本当にすみませんでした。少々立て込んでおりました。

REIJIさん、大町に住んどったんですか。
あそこは、ええとこだねえ。自分ね、学生のころサッカーやってて、夏になると大町や白馬へ合宿に行きました。合宿だからグランドと宿舎しか覚えがないけれど、自然に囲まれた良いところだなあと思いました。
そんでね、今回はじめてゆっくりと遊んだけど、ほんと信州って良いなあと思いました。
空気も良いし、食べ物も良い、そして人が良い。
ほんと、良い旅でしたよ。

それとイタスパ。
仕事からこっそり見させてもらいました(笑)
最初、1000円とはええ商売しとらっせると思ったけど、内容を見て凄く納得。
物凄く美味しそう!
名古屋のまわりも良い喫茶店いっぱいあるね~。

| カオポン | 2007/04/16 23:41 | URL |

カオポンさんこんばんは~

私、高校時代に天文同好会に入っていて合宿で乗鞍高原に行ったことがあります。
松本は乗り換えの待ち時間にちょっと歩き回ったくらいですが
その時になぜか巨大なけん玉を買って、今でも実家にあるんですよ。
それで遊んで手首に青あざ作りました(^^ゞ
信州って言えば後は中学から大学の頃までスキーに行ってました。
ほんとにいいところですね~

旅のお話を聞くと私も行きたいなぁ~って思います。

| rikka | 2007/04/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

rikkaさん、こんにちは~。

まあ、rikkaさん、天文同会に入ってらっしゃったんですね。
いいなあ、自分が行ってた学校は、そういうのが無かったです。あったら入ってたなあ・・・。
自分も乗鞍に行った事があります。あそこもいいですよねえ。温泉もあるし、春は山を散策するのもいいですし。
松本でけんだま。(笑)
旅の土産って、時々面白い物を買ってしまったりしますよね。けんだま、自分はできないですね~。1つぐらい乗せるなら何とかできますけど、それ以外は全くできません。手首にあざを作るほどって、よっぽど大きかったんですね(笑)

| カオポン | 2007/04/20 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/223-73e75d09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT