カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縫って、合わせて、1枚の布に

natuiro001.jpg



月曜日のお昼からミシンを引っ張り出して、夜遅くまでダダダと縫い物をしておりました。
カバンや小物を作った後にできる布の切れ端を縫い合わせていくと、
1枚の大きな布になります。
今年の正月も作りましたが、今度は布の色調を青系に合わせてみました。

夏用のテーブルクロスの出来上がりですよ?。







…後書き


その日の朝、新潟で大きな地震が起こり、時間が経つとともに被害の報告が増えてきて、ずっとテレビを見ながらミシンを動かしてました。
自分に何かできることはないかな。
そんな事を考えながら縫ってました。
(ちなみに、ささやかながら義援金を送ることにしました)

今回、被災に遭われた皆さん。
心から御見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、皆さんに希望が持てる日が来ますように。
スポンサーサイト

| 手作り・工作いろいろ | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏らしく涼しげなテーブルクロスですね!
グリーンも映えていい感じです^0^

台風のあとの地震・・・ほんと被害の様子を連日ニュースで見ていると胸が痛みますね。。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。。

| barba | 2007/07/18 21:08 | URL |

どうもありがとうです~

barbaさん今日はです~。なかなかすっきりしない天気が続きますね。
今回の地震、何かもう胸が痛みます。東海地方もいつ(地震が)来たっておかしくないところなのにねぇ。ちなみに、今までちっとも防災に関して何にも備えていなかったので、今回を気に備えていくことにしましたよ。

テーブルクロス。何もしなければ、うっかりゴミ箱行きになっていた布をかきあつめて縫ってみたら、結構使えるものになりました。
もっと布の合わせ方にセンスがあればなあ…と反省してみたり。
ちょっと部屋の雰囲気が変わって、それだけでも何だか嬉しいものです。

ではでは~

| カオポン | 2007/07/19 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/243-a6d2ff82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

