カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時計屋さんのパン

kodukapan001.jpg


以前から気になっていた店がありました。
いつも仕事から帰る時に、そのお店の前を通ります。
そこは昔から時計屋をやっていて、今も続けられてますが
店の扉の前に小さく「天然酵母パン」と書いてあるんです。
それも月曜日と金曜日だけ。

気づいたのは、今年の6月。小雨が降る夕方でした。







なんで?
なんで時計屋なのに…パン?

何度かその店の前を通って、先週、やっとその店に入る事ができました。

時計屋さんだけど、本当にパンを売っていました。
天然酵母のパンです。時計屋の御主人が趣味で作っていて
娘さんが販売しているんです。
ちゃんと「お楽しみカード」なんてのも作ってありました。
このお楽しみカード、とっても趣のあるカードです。
よく見ると、「小塚時計店 製パン部」と書かれてます。
時計屋さんの、製パン部。何だか夢があって良いです。

しかしパンは夢の様にふわふわとしたものではなくて、
噛み応えのある、風味豊かなパンです。


kodukapan003.jpg



その日買ったパンは、ジャガイモのポタージュと一緒に食べました。
パンをかじって、ちょっとスープに浸して、またパンをかじって、
噛めば噛むほど味わいのあるパンでした。


また金曜日になったら、パンを買いに行こうと思います。
できたら今度は腕時計も持って行こうと思いました。
動かなくなって数年経ったネジまき時計です。
時計も使えるようになったら、もっと嬉しいなと思います。


ちなみに、この時期のオススメは「りんごのパン」です。
紅玉の甘酸っぱい味がするパンです。どうかな?今度の金曜日もあるかな?

スポンサーサイト

| 今日の喫茶店 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カオポンさん、こんばんは~っ

時計屋さんのパン、ジャガイモのポタージュ、元気色のサラダのお写真を交互に眺めながら自分も今ぶどうパンを食べてます(笑)

カオポンさんのジャガイモのポタージュをひと啜り(したつもり)、ぶどうぱんを食べ、ポタージュをひと啜り・・・ヾ(^_^;)
細長いパンはどんなパンかなぁ~o(^-^)oワクワク

なんて想像しながら(笑)


月曜日や金曜日が待ち遠しいですねヾ(@^▽^@)ノ

| うづまきなると | 2007/11/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

うづさん、こんにちは~。うふふ、ブドウパンですか、うづさんもおいしそうなパンを食べてますねw。
松本に行った時にうづさんの連れて行って頂いたパン屋さん、あのパンは凄くおいしかったです。それまで食べてきたパンとはまた別の美味しさがあって、かめばかむほど美味しいパンでした。美味しいパン屋を見つけるととても嬉しくなります。
細長いパンにはベーコンが入っております。ポタージュにとてもあいます。
ここのリンゴのパンは長野のリンゴです。これがとても美味しいのですよw

| カオポン | 2007/11/04 23:28 | URL |

ご無沙汰してます・・

お久しぶりです。。
なかなかブログへ訪問できず
年末になってしまいました^^;
コメントも頂いていたのに・・ごめんなさい。。

パンの記事!
時計とパンのコラボ。。いいですね~☆
また楽しみにしてます!

素敵なクリスマスを!!

| barba | 2007/12/24 17:58 | URL |

こんにちは~barba さん。
どうも書き込み有難うございます。

こちらの時計屋さんのパンは、とっても美味しいです。今まで少し天然酵母のパンは食べにくいなあと思っていたのですが、ここのパンを食べてからこういった素朴な味のするパンも良いなあと思いました。
時計屋なのにパン。
偶然見つけたお店ですが、とっても素敵な所です。

barba さん、最近はどうです?
美味しいパンを作られてますか?
きっとお忙しいでしょうか、その中でも心豊かに暮らしていらっしゃるんだろうなあと思います。

またこれからもよろしくお付き合いくださいね。

ではでは、良い年を。

| カオポン | 2007/12/28 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/254-d81be1fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

