カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日も勝つぞー




仕事の方がきゅーーんと忙しくなってきましたが、結構元気にやってます。

早く春休みにならんかな。
ミシン動かしたい。「春かばん」作りたい。
ジャム作りたい。ピクニックしたい。
布団干したい。洗濯したい。お弁当作りたい。



寝る前の落書き。マウスでぐりぐり描きました。
さあ帰るぞー、明日も勝つぞー、みたいな絵。へへへ。


明日も勝つぞー。
(あっ、気持ちが負けそうな時、よく明日は勝つぞーって心の中で叫ぶことにします。
そうすると、負ける気がしない。
子供のときは、体が小さくて(今も小さい)
誕生日も学年の中では遅くて、けんかも弱くて、かけっこもビリで(逃げ足は速くなった)
じゃんけんも、かくれんぼも、何もかもが弱くて、日々惨敗。
よく、悔しくて泣いたなあ。

でもね、子供の時にいっぱい悔しい思いや不条理な思いをしたのは
結果的に良いことだったと、思う。うん。

大人になったら、もっと苦しいこととかあるもんね。

明日も勝つぞー!

スポンサーサイト

| イラストと、ふにゃふにゃポエム | 07:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、カオポンさん

よ~くわかります
疲れて辛くて何もかもかなぐり捨てて
死ぬほど眠っていたいときありますよね。

毎日自分のしたいことを犠牲にしながら
仕事をこなしているのですから
あれもしたい、これもしたいというカオポンさん
の気持ちとてもよくわかります。

春休み、待ちどうしいですね。

ところで、今日はBirthdayだそうですね。
おめでとうございます!!

週末山でお祝いしましょっ!!

| フルート♪ | 2008/03/18 23:35 | URL |

ステキー♪

カオポンさん♪ こんばんは(^.^)/~~~
ステキな絵ですね~。
飾っておきたいです!

子供のころに弱かったり・・・
そういうのが結果的に良かったとうのは
よくわかります。私も同じような体験があります。
大人になったらもっとすごいことが
待ち構えてますもんね!(^_-)-☆

| dairu | 2008/03/20 03:10 | URL |

先日はどうも有難うございました!

フルートさんへ♪

こんにちはフルートさん。どうもお返事が遅くなりまして本当にすみませんでした。
そして誕生日のお祝いの言葉、どうも有難うございます!
先日は久方ぶりに山で演奏できて楽しい時間が過ごせました。
山に行く時、うちの人と「今年の冬は美味しいお酒を沢山飲めたね」と話してました。
今年はフルートさんと旦那様のお陰で、楽しく冬を越せました。おかげで、ちょっぴり肥りましたが(笑)、それも楽しかったからこそ。
季節は春に移り変わりましたが、これからもまた、美味しいお酒とジャズを御一緒できたらと思います。

このイラストを描いていた時は、一番心身ともに疲れてました。でも、おかげさまで、今は大分楽になりました。
お気遣い、どうもありがとうございます!

| カオポン | 2008/03/24 23:46 | URL |

dairuさん、遅くなってごめんねさいね

dairuさんへ

こんにちは~dairuさん。お返事が遅くなってしまいまして、本当にすみません!
ちょうど仕事場(幼稚園)の卒業式の時期でして、先日までばたばたしておりました。

あはは、こんなへたれな絵に感想を有難うございます。
時々マウスで絵を描きたくなっちゃうんですよ。


子供の頃は、ほんと色んな事で虐げられたり、負けることを経験しましたけど、
大人になってからは、わりとピンチな場面になっても何とか対処できるようになりました。
あとは「何とかなるさ」とできるだけ気楽に考えるようにしております。
じゃないと、身が持たないですからねぇ(笑)

| カオポン | 2008/03/24 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/273-767fd66d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT