カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一息





一月ぶりに部屋の掃除をしました!
えーーーっ、カオポンの家って!

はい、そうです。この一月ばかり、凄いことになってました。
ごはんつくるのもやっと。ついつい外食も重なったしな。

ちょっと落ち着いたので、昨日今日と普通にごはんを作りました。
ふつうのごはんなのに、やたらと美味い。
やっぱり外食より、家飯ですな。

sanpo001.jpg
sanpo002.jpg


外はもう春。

のんびりと散歩したいですなあ。
来週あたり、かばん作ろうかなあ。
久しぶりにスケッチブックに絵でも描いてみたいしな。

ちょっと気持ちに余裕が出来たのでウキウキしておりますよ!
スポンサーサイト

| イラストと、ふにゃふにゃポエム | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春なのですねぇ♪

カオポンさん♪ こんばんはー(^v^)
そちらはすっかり春なのですね~。
1カ月ぶりのお掃除!ご苦労様です!
相当、やりがいがあったのではないでしょうか・・・(笑)
私なんて、1週間でめちゃくちゃですョ!

スケッチブックの絵はほんわかしていて、
和みます~(●^o^●)
カオポンさんの気持ちの余裕が現われているのでしょうか♪

| dairu | 2008/03/25 23:58 | URL |

桜も咲き始めて春本番って感じだね♪
カオポンさんが書いたクローバーは四葉が多くて、なんだかチョッと得した気分v-290

| アマランサス | 2008/03/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

dairuさんへ

こんにちは~、名古屋は桜がぱっと咲き始めましたよ。
今月は物凄く忙しかったので、洗濯物は溜め込むは、流し台の中に皿は置いたままだわ、本当に荒れましたよ。
やっと部屋も片付いて、最近はようやく花を飾れるほどになりました。

気持ちが落ち着いた途端、急に絵を描きたくなりました。この数日、ずっとこんな感じで描いてます。気持ちの余裕…うん、そうですね。
いつになく優しい気持ちで絵を描いてますよ~

| カオポン | 2008/03/28 17:12 | URL |

アマランサスさんへ

こんにちは~アマランサスさん♪
春ですね~。花粉もばんばん飛んでますよ。花粉症の自分には辛い季節です。

四葉のクローバーってなかなか見つからないですよね。
アマランサスさんにちょっぴり幸運のおすそ分けです♪

| カオポン | 2008/03/28 17:15 | URL |

掃除

私の部屋も荒れ果てています。
仕事場は、いつも同じところに同じ物がないとストレスがたまるので、毎日整理整頓をしていますが、自分の部屋になると、ものが散乱しています。
そして、掃除を始めても、古い雑誌を見つけて読み返したりして、なかなか進まない^^;
特に冬は、掃除が億劫になりがちです。
たしか、トヨタのもっとうは、整理整頓掃除教育だったような。きれいに掃除されて、きちんと整頓された職場で無いと、いい仕事はできないのだとか。

| 和三郎 | 2008/03/29 09:01 | URL | ≫ EDIT

和三郎さんへ

おおー、和三郎さんご無沙汰しておりました。どうも有難うございます。
えっ?和三郎さんの部屋はそんなにきっちりとしてるわけじゃないんですね。
いつも拝見してるあの料理からは想像できないです。
古い雑誌、自分もなかなか処分できないものが沢山あります。リビングや台所や寝室は簡単に片付くのですが、今ここで和三郎さんに返信を打っている…パソコン部屋は絶対に片付かないです。

和三郎さんの私室が散乱していると伺って、私は今以上に親近感を覚えました。
そういえば、自分が良いなあって慕ってる人の家って完璧に整頓されてる家は無いなあ。

そしてトヨタのモットー。
あいたた!(笑)
確かに、そうなのよね。昔は自分のデスクは酷かったですね。山積みのファイルが山脈を作ってました。
休み明けには、もういちど整頓しようっと!

和三郎さんとこ、レンゲ咲いてるのね。
良いですね~。

| カオポン | 2008/03/29 09:46 | URL |

わぁ~いo(^-^)o

カオポンさん、おつかれさまでしたァ

窓の外は柔らかい春の日差し
そして優しいお花がぽっこり咲き出して
おうちの中も春の風♪

あぁ・あ・・・いいなぁ

松本は昨日なななんと雪が降りました。
じわらんじわらんと寒いので
アテクシ、おっそろしく乱雑な部屋の中で豚猫のように丸まってますわ(笑)

| うづまきなると | 2008/04/01 14:33 | URL | ≫ EDIT

うづさ~ん、こんにちはです~!!
おいらはつかの間の休日を味わっております。

昨日その前と、名古屋は強い突風の吹く、肌寒い天気が続いてます。
そう言えば、去年うづさんとお会いした時、全国的に寒い一日でしたね。4月はじめは例年こういうふうなんでしょうかね。
うちの人と、「うづさんとこ行ったときも寒かった~」と話をしながらパソコンをつけたら、ちょうどうづさんの書き込みを見まして、「おおーー、なんて偶然だ」と喜んでおりました。

名古屋は明日からようやく暖かくなるそうです。でも、桜は散り始め。
松本城の桜はこれからかしら。

| カオポン | 2008/04/02 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/274-8e7068fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

