カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山小屋、ふたたび。

sangatu002.jpg



三月さくらの、まだつぼみの頃、
私達は久しぶりに山の峠を越えた一軒の山小屋で祝杯をあげていました。


去年の暮れ、雪が降る前に閉じた山小屋。
それまで週末だけ営む喫茶店でしたが、去年でそのお店はおしまい。
それでも御主人は、春になったら、山小屋を明けてくれると言ってくれました。
今度は喫茶店ではなくて、私達が音楽やって酒飲んで騒げる場所として。

少し前まで、まだ冬の顔をしていた山里も、この日はとても穏やかで暖かい。

久しぶりに皆と顔をあわせて乾杯。

sangatu001.jpg


飲み終わったら、さあはじめるか。
お月さんもきれいだなあ。

sangatu003.jpg


テーブルの下にしっぽを丸めてうずくまる犬、偶然小屋を訪ねてきてくれた方の犬。
部屋中に鳴り響くジャズの音に、ちょっと怯えてる。

おいおい、そんなに怖がりなさんな。

少ししたら慣れたのか、犬はじっとこちらの様子を伺ってた。
耳をぴんとたてて、じっと、じっと。






| ジャズ話・ジャズな暮らし | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきだなぁ♪

カオポンさん♪ こんばんはー(*^_^*)
すてきな山小屋ですね~。
ここでお酒を飲んだり、語り合ったり、
音楽を楽しんだり・・・・。
そういう仲間が集うということが素敵です!

最後のワンちゃんの写真、、、
本当にじっと聞き入っている感じですね♪

| dairu | 2008/03/30 23:01 | URL |

こんばんは、カオポンさん

本当に幸せなことですよね。
周りの人たちのやさしさに包まれて
日々の暮らしができるなんて最高ですね。

この稀にみる縁を大切に楽しい日々を綴っていきたいと思っています。

よろしくねっ!

| フルート♪ | 2008/04/01 21:42 | URL |

dairuさんへ


こんにちは、dairuさん。
この山小屋は元喫茶店の御主人さんが自分で立てられたんですよ。ロフトもあって、そこでは泊まることもできます。
こんな素敵な場所を利用させてもらって、本当に恵まれてるなあと思います。名古屋から二時間ほどかかる所なので、ちょっとした旅行に行くような気持ちで毎回楽しんでますよ。

このワンちゃん。物凄く気が優しくて賢いワンちゃんです。テーブルの下でずっとじっとしてましたよ♪

| カオポン | 2008/04/02 15:39 | URL |

フルートさんへ

こんにちはフルートさん。せっかく桜が満開なのに、この数日は風が強いですね。
山小屋へ遊びに行くのが当たり前だと思っていた去年の秋、この山小屋のこれからの事を知って、今までどれだけこの場所にお世話になったのかを深く感じました。
また春になって遊びに行けれるようになって本当に嬉しいです。ここに集う人たち皆が素敵な人で、そんな人たちにめぐり合える縁って本当に大切にしていきたいなあと思いました。

また、これからもよろしくお願いします♪

そうそう、フルートさん。あの場所の近くに、野菜中心のランチを出してくれるお店があるらしいですよ。完全予約制です。雑誌に載っていて、凄く気になってます。
今度お時間が合うときに、ランチ御一緒しませんか?

ではでは~

| カオポン | 2008/04/02 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/275-7fb9fc1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

