カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アートフェスタ その1




山間の田舎で「アートフェスタ」と言うお祭りがありました。
廃校になった校舎や体育館を利用して、地元で活躍する作家さん達が色々なジャンルで出展するのです。
パッチワークに陶芸にリースに写真展、廃校になる前にそこで教鞭をとっていた先生の個展。
他にも色々と催し物がある中で、私たちのジャズバンドもそこでライブをやらせてもらいました。

楽器を軽トラックに乗せて体育館へ搬入しに行ったら、こんなポスターがはってありました。
誰かさんが即興でこさえてくれたポスター。
「アートフェスタ」の「ス」が抜けていて、慌てて書き足したような感じ。
手作りの味があって良いですね。

live017.jpg
live020.jpg


観光地でも無い小さな山郷の体育館。果たして、ここにお客さんは来てくれるのでしょうか。
それにジャズなんて聴いてくれるのかな。

はじめはそんな不安もあったのですが、予想以上にお客さんが集まってくれました。
日ごろはきっと演歌がお好きなおばあちゃんが目を瞑って聴いてくれました。
小さな赤ちゃんを抱いたお父さんが、赤ちゃんをあやしながら気持ちよさそうに体を揺さぶってました。
三歳の小さな男の子も、少しの間じっと黙って聴いてくれました。

2年前にも、ここでライブをやりましたが、その時よりは良い演奏ができたような。
アンコールの声もかかって、最後は盛大な拍手を頂きました。

うん。何とか無事に済んで良かった、良かった。
スポンサーサイト

| ジャズ話・ジャズな暮らし | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、よかった、よかった・・・

| フルート♪ | 2008/05/06 14:00 | URL |

いやぁ、ほんと良かったです。
今思い返すと、よく皆さん聴いて下さったなあと思います。
フルートさんのアリス、とってもきれいな音でした。また今度、アリスやりたいですね。

| カオポン | 2008/05/06 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/279-1e48e8b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT