カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートフェスタ その2

live021.jpg


その後は、今回のライブを主催して下さった方々と一緒にお茶を頂きました。
廃校になっても、地元の人たちが丁寧に教室を残してくれています。
磨かれた木の廊下、きれいに生けられた花、白い壁。
校舎の中を歩いていると、とても懐かしい気持ちになります。
元は図書室だった教室で、小さなカフェを開いてます。
美味しい珈琲、桜餅もついて。地元で採れた山菜のおこわ。
「おつかれさま」とご馳走になりました。ライブの間、殆どのまず食わずでやっていたので
ここで頂いた物全てが美味しかったです。

小さく映っている二人、学生時代に戻ったような良い笑顔です。

学校を出るとき、カフェの奥様から山菜を頂きました。
その日の夜、泊まった先でその山菜をてんぷらにして、ビールと一緒に頂きました。
本当は自分達だけ帰ろうかと思ったのですが、そのままこの町で泊まることにしました。
おかげですっかり気が楽になって、バンドメンバーと夜遅くまで遊びました。

このところ、ずっとずっと忙しくしていたので、ようやくほっと一息ついた感じです。

翌日、道路の渋滞を避けて、早朝に宿を発ちました。

live018.jpg
live019.jpg


家についてから昼過ぎまで、二人して寝てました。
その後、夜は頂いた山菜を使ってサラダにしました。写真に載せた藍色の染めがきれいなお皿は、アートフェスタで手に入れたものです。
バジルの入ったトマトソースのパスタをお皿に盛って、山菜は塩茹でにして塩コショウを振って食べました。

楽しかったね。
これ(山菜)美味いね。

そんな話をしながら夕食を楽しみました。

スポンサーサイト

| ジャズ話・ジャズな暮らし | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャズコンサート♪

カオポンさん!こんばんは~(^v^)
ジャズコンサートに私も行きたかったな~♪
一気に読んじゃいました!
地元の方々が聞き入っている姿が
目に浮かぶようです・・・(^・^)
校舎って不思議な空間ですよね。
なつかしい気持ちになるし・・・。
元は図書室で開いている小さなカフェが
とっても気になります~♪
ここで頂いたコーヒー&桜餅、
そして山菜のおこわは絶品だったんでしょうネ♪
私もそんな素敵な空間で一息つきたいです!
最後の写真のパスタとサラダもとっても惜しそうです~(^_-)-☆

| dairu | 2008/05/05 20:18 | URL |

こんにちは、カオポンさん。
先日はお疲れ様でした。

楽しいライブになってよかったです。
カオポンさん同様、私もとても忙しい日々だったので、皆で乾杯した時のビールの味、
一生忘れないくらいおいしかった!!

・・・素敵なお皿を購入しましたね。
実は、これ私もすごくいいな、と思いました。

パスタにも合うね。
とてもおいしそうです。

また皆で楽しい時をすごしましょうね。
それまで元気でねっ!

| フルート♪ | 2008/05/06 13:58 | URL |

dairuさんへ


こんにちは~dairuさん。もう連休終わっちゃいますね。お互い、また忙しい日が始まりますね。
はじめはステージのまわりに座られた方が皆、お年を召していたので、ジャズだと退屈させちゃうのではと思っていたのですが、始まって見たらそんな不安はすぐに消えてしまいました。その土地の人たちの優しさに一杯触れた一日でしたよ。

廃校の校舎の中は、今でも時々地元の人が使われているそうです。四方を山に囲まれ豊かな自然に恵まれた所で、今度この校舎を合宿に使わせてもらいたいなあと思いました。
写真のパスタとサラダ、あり合わせのもので作ったのですが、お皿がうまいこと引き立ててくれたのかな?
山菜は凄く美味しかったですよ~

| カオポン | 2008/05/06 22:51 | URL |

フルートさんへ

こんにちは~フルートさん。先日は旦那様共々、大変お疲れ様でした。
良いお天気で、とっても楽しかったですね。自分達は前日まで遅くまで仕事してくたくたになっていたので、あの場所へ行くまでは正直しんどいなあと思ってました。でも行って見て、本当に良かった!それも泊まれて良かった!皆で飲めて良かった!
宿屋へ口を利いて下さって有難うございます。
あのビールの味はたまらなかったですね~。あんなに美味しいと思ったのは久しぶりです。
またこういう機会があったら良いなあと思いました。この機会を作って下さって、私たち夫婦、とても喜んでおります。

あ、お皿。
良いんですけどね~、収納にちょっと困るのが難点でした。でも、使って見るとけっこう料理栄えのする皿です。思い出のお皿ですので大事に使おうと思います。

| カオポン | 2008/05/06 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/280-59d68c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

