カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間に




いつもより少し早めの梅雨。
先週はずっとずっとすっきりしない天気。
おまけに週末にとーちゃんが(義父)病院に運ばれて、
何ともすっきりしない。
とーちゃんの頭の中も、これまたすっきりしない。
どこか霞がかかっているようで、
私を見ては曖昧な笑みを浮かべてる。

冷たい嫁さんと言われるかもしれないけれど、
私は「だいじょーぶぅ?」と、とーちゃんに聞くことはしない。
あまりいつもと態度を変えずに、「よう!」と挨拶してる。
この前も病院に運ばれたけど、
今度はちょっと長居しそうだ。

まあ、気長に見守ろう。

madoka002.jpg



病院からの帰り道、前から気になっていた喫茶店へ。
madoka004.jpg
madoka003.jpg
madoka005.jpg



おばあちゃんがお店の御主人。
日曜の昼は暇なのか、一人でチキンピラフとインディアンスパゲティーを作ってた。

どちらも懐かしい味。

会計を済ませるとき、マッチが置いてあるのに気づいて、もらえますかと
訪ねたら、「どーぞどーぞ一つでも二つでも」と快く2つ下さった。
「このお店、古いですね。でも、凄く良いです。美味しいですし」と言ったら
おばちゃんは「もう40年にはなりますの、ほほほほ」と。

まだまだ続けて欲しいな。これからも通いたいからさ。


.................................................................................





ご無沙汰しておりました。
旅に出てたり、仕事で忙しくしていたり、とーちゃんを見舞ったりと
ちょっと色々やっておりました。

私は元気です。未だに花粉症に苦しんではおりますが。
このお店のマッチ箱、良い雰囲気です。
スポンサーサイト

| 今日の喫茶店 | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インディアンスパゲッティ

私の叔父は、一昨年頭の手術をして、術後はものを覚えることができなくて、同じ用事の電話を何回もかけてきました。
これで快復するのかと思っていたのですが、1年後の法事であったころには、すっかり快復していました。
ところで、インディアンスパゲッティってどんなもの?
そちらでは、メジャーなご当地グルメでしょうか?

| 和三郎 | 2008/06/11 07:44 | URL | ≫ EDIT

カレースパゲティー

こんにちは和三郎さん。
インディアンスパゲティーって、麺の上にカレーがかかってるんですよ。
これ、全国区で食べれるものだと思ってました。うん、こっちではとってもメジャーな喫茶店メニューですよ。

とーちゃんは突然昨日退院致しました。色々話したい気持ちはあるんだけど、よく言葉に詰まってますね。あと、どうしてもタバコがやめれないって。
タバコは絶対にいけないのにねぇ。
全快するとは思えないけれど、今はのんびりと様子を見守ってあげたいと思います。

コメントありがとうございました。
誰かに聞いてもらいたかったのね、自分。
和三郎さんのコメントを見て、
気がふっと緩むのを感じました。
どうもありがとう~

| カオポン | 2008/06/11 14:27 | URL |

こんばんは、カオポンさん。
ほんとにご無沙汰です。

お義父様、退院できてよかったですね。
詳しいことは分からないけれど、
カオポンさんの自然体がすごくいいな。

・・・インディアンスパ、最近珍しいです!
懐かしい・・・


ちなみに今週末、山にいますよ♪

| フルート♪ | 2008/06/11 23:46 | URL |

フルートさんへw

こんにちは~フルートさん、
ちょっとご無沙汰ですね。旅は如何でしたか?きっと素敵な旅だったでしょうね。
おとーちゃんが退院してもうすぐ1週間。
今は実家へ何度か通って、見舞いに行く日が続いております。
ちょっと落ち込んだ事もあったけれど、今はちょっと楽になりました。
二人して家でちびちびと泡盛飲んで、ジャズ聴いてます。
もう少しこの状況になれてきたら、また山へ行きますね。それから久しぶりにワインでも飲みたいですよw

今ごろフルートさんたちは山でジャズしてるんですね。いいなぁ。
今度は遊びに行きたいですね~

インディアンスパもチキンピラフも、ここのお店のは美味しいですよ!
今度お会いした時に、場所をお知らせしますね!

| カオポン | 2008/06/14 18:33 | URL |

なつかしい味

カオポンさん!おはよーございます♪
お父さん、、、心配ですね(>_<)
でも、いつもどおりに声をかけてあげることが
一番なのかもしれませんね・・・。
喫茶店、いい味出してます♪
ピラフもスパゲティも懐かしい感じが、
写真からも伝わってきます♪(^・^)
カオポンさん、花粉症もつらそうですが、、、
がんばってください~♪

| dairu | 2008/06/17 07:06 | URL |

そうね!

少し落ち着いたらワイン飲みに行きましょう。

いつでも声かけてね。

| フルート♪ | 2008/06/19 00:32 | URL |

dairuさんへ

こんにちは~、せっかく優しい言葉をかけて頂いたのに、
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
色々ありまして、元気にやっているつもりが
ちょっと無理をしておりました。

でも、最近になってようやく落ち着いてきました。
色々とご心配をおかけしてすみません。
声をかけて下さって本当に有難うございました。
花粉症のほうは随分楽になりましたよ!

| カオポン | 2008/06/24 21:29 | URL |

フルートさんへ♪

こんにちは~フルートさん、
先日は色々と気にかけて下さって
本当に有難うございました。
おかげさまで、少しずつとーちゃんの様子も安定してきました。
もう少ししたら、是非遊んでやって下さい!
あと近くの八百屋で高山の蔵元から美味しいお酒を注文しております。
手に入り次第、ご連絡しますね。一杯やりましょうよ!

| カオポン | 2008/06/24 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/282-e0054cea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

