カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ



木曾のなあー 中乗さん 木曾の 御嶽山は なんじゃらほい

なーつでも、さむい

よいよいよい


kiso002.jpg


さむくないぞ!
38度もあったぞ!溶けるかと思ったぞ

kiso001.jpg


蕎麦は美味かったなあ。

つるつるでしたよ。最近食欲がくっと落ちていただけに、久しぶりに美味しかったよ。

kiso003.jpg


暑かったけどなあ、風が気持ちいいのだな。
母さんと真昼間に
ふらふらふらーーと、
くらげみたいに石畳の坂道をさまよって
茶店でミックスジュースをぐびぐび飲んでさ。

kiso005.jpg

「今日、一緒に遊んでくれてありがとね」ってさ。
母さんが「めんぱ」を買ってくれた。木曾檜で、できているんだよ。

家には木曾檜で出来たお弁当箱が2つあって、
1つ目は10年以上も前に自分で見つけて買って
2つ目は5年前にお父ちゃんに買ってもらって

そして3つ目は母さんに。

大事にするよ。これにおにぎり詰めていくよ。

今度はもっと涼しくなった時に、そこの自酒を飲みに行きたいなあ。



| 旅スケッチ・センチな旅 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木曽路も暑かったですか?
風鈴や朝顔が涼しさを運んでくれるみたい。
「めんぱ」って「わっぱ」と同じお弁当箱のことかな?
これでお弁当詰めたらより美味しそうにみえるかしらん?

| アマランサス | 2008/07/22 23:22 | URL | ≫ EDIT

アマランサスさん、こんにちは~。どうも覗いて下さって有難うございますw
毎年毎年、この時期になると言ってますけど、いやもう、ほんっと暑いです。
山へ行けば少しは涼しくなるかと期待して行ったのですが、岐阜や長野は夏暑く、冬は凄く寒い所だと言う事を思い出しました。
でも、名古屋と違って湿度は低いので、木陰に入ると凄く気持ち良かったです。

めんぱって、そうですね。わっぱと一緒ですね。
今回のお弁当箱は今までのに比べると、ちょっと小さいのです。
減量中の私にはもってこいかな(笑)
とりあえず、今日の晩御飯で残った鰻を使って鰻巻きでも作って詰めようかと思います。
少しは美味しく見えるかもね~。

| カオポン | 2008/07/24 22:30 | URL |

暑いね!

カオポンの好きそうなところだね?
木曽路のどの辺りなんだろう?
私も最近は古い町並みが残る所を訪ねるのが好きになりました。
今年の夏は石見銀山へ行きます。
どんなところなのか今からワクワクします。
またブログに載せると思うのでその時は見てやってね~(*^_^*)ヘヘ

| はな | 2008/07/25 18:04 | URL |

はなさん、お久しぶりですね。家のほうで色々ばたばたしておりまして、どうもご無沙汰しておりました。
少し落ち着いてきたので、またこれからもよろしくです。
ここはですね、馬籠です。名古屋から近いですね。中仙道の宿場町でおすすめなのは、馬籠からずっと松本よりにある、奈良井宿がお勧めです。

石見銀山って、どこにあるの?
銀山って言うからには、昔そこで銀が採掘された所なのでしょうか。
土産話、楽しみにしておりまーす♪

| カオポン | 2008/07/26 11:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/285-c12681aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

