カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の弁当 1



朝6時半起床。
それよりも前に起きている方が殆どだと思います。
すみませ?ん。
おいら、この時間に起きるのが精一杯なんです。
でも7時には家人が仕事へ行ってしまう。
とにかく速攻で弁当&朝ごはんを作らなくては。

お弁当のおかずは殆ど前の日にできるものは作っておきます。
だからそんなに慌てないけれど、
でもその合間に何か入ると大変。
今日は資源ごみの日だから、ゴミを出しにいくだけで
時間がかかってしまった!

お弁当のおかずがいつも似たり寄ったりって恥ずかしいですわ。

でも、弁当ってなぜか美味しいのよ。

| 家ごはんと、お弁当 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じくセミに起こされていますが、夜、熟睡していないせか朝方の適温になった頃、眠くて仕方なくイヤイヤ起きます!ハハハ(冷や汗)7時半頃・・・
私も毎朝、弁当作りしますが最近はだらけ気味でイマイチの内容だけど品目だけは色々取り揃えるようには気を配りますね~
今年は暑いがしっかり食べて元気でやろうね!(^o^)/オー

| はな | 2008/08/03 12:35 | URL |

カオポンさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
・・・って、うっひょぉ~!!!
お、美味しそう~♪
このお弁当たち・・すごいです!
これほどのお弁当を作れちゃう
カオポンさんってすごいです!
私も明日は珍しくお弁当を作ってみようかなぁ♪

| dairu | 2008/08/03 22:27 | URL |

はなさんへ

こんにちは~毎日暑い日が続きますね。
毎年言ってますが、今年は特に暑いですよ。
ほんと朝から蝉のうるさい事!
先日は家のベランダで朝からシャーシャーシャーシャー鳴かれて、たまったもんじゃありません。
起き上がって時計を見たら、朝の5時半ですよ。(泣き)

ハナさんもお弁当を作られるんですね。
品目だけでも取り揃えるよう気を配られてるなんて、凄いですわ~。
自分はほんと、作れるおかずの種類が少ないですよ。毎回冷蔵庫の残り物を探して、無理やりおかずにしてしまいます。
でも、コンビニのお弁当よりはずっと健康的で美味しいかなあと。

ほんと暑い日が続きますけど、ハナさんも夏バテや風邪に気をつけて下さいね~

| カオポン | 2008/08/05 10:47 | URL |

dairuさんへ

こんにちは~dairuさん。暑い日が続きますね~。
もう、自分とこの弁当なんて全然ですよ(笑)dairuさんの作られるお料理がいっぱい詰まったお弁当を食べてみたいですよ。
きっと物凄く凝ったお弁当でしょうねえ。

最近はお弁当を包む小さな風呂敷や、ハンカチを集めるのにはまっております。
弁当の中身が地味なので、外見だけでも見栄えのするようなものを。

今度、「冷やしうどん弁当」とか「焼きビーフン弁当」とか「生春巻き弁当」とか、色々考えております。
ちゃんと作れるかなあ・・・。

| カオポン | 2008/08/05 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/289-11c1addf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT