カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンモックに揺られて



仕事を終えてからすぐに、知人宅へ。
この日も名古屋は猛暑。60キロ先の山も、今日はじっとりと暑い。

でも、こんなふうにハンモックに揺られていると、
仕事の疲れはいつの間にかとれてしまう。

ハンモックって、どんなふうに寝ても揺れるのね。

doyoubi003.jpg

ゆらゆらと小さく揺れる梢。
すぐ近くから聞こえてくる小川のせせらぎ

知人が吹くソプラノサックス。
ゆっくりと暮れていく山の中に、しっとりと響くセレナーデ。

気がつくと、寝てしまった。

doyoubi001.jpg



今日も素敵なご馳走。

doyoubi002.jpg


我が家からは、先日届いたばかりの吟醸酒を。
「吉田屋」さんのお酒は、驚くほどすみきっていて、口当たりがやわらかい。
お酒が大好きな人も、普段はあまり飲めない人も、揃って「これは美味い」と。


一杯飲んだ後は、誰彼となく楽器をさわりはじめて。
doyoubi005.jpg

ちょっとぐだぐだなんだけど、(時々、凄く真面目にやる時もあるけど)
みんなで気楽に音を出せるのが楽しい。

まだ当分忙しい日が続くけど、こうやって息抜きができるのは良いなあ。




※吉田屋さんのお嫁さんがつづる素敵なブログはこちら

撥ね木搾りの酒蔵「吉田屋」の蔵嫁日記



| ジャズ話・ジャズな暮らし | 07:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おどみゃしまばらの♪

私の友人に島原出身でソムリエ資格を持つ酒屋勤めの人間がいるのですが、こんな酒の話は、聞いたことがない。
バードランドじゃなくて、島原地方の子守唄が合いそうです。

| 和三郎 | 2008/08/06 08:51 | URL | ≫ EDIT

長崎の方には申し訳ないけど、ここのお酒を飲むまでは、長崎でお酒を造っている所は無いと思ってました。
私は全然お酒に詳しくないですけど、ここのお酒は美味しいと思います。
>ソムリエ資格を持つ酒屋勤めの人間

わわわ。何だか凄く素敵な肩書きですね。近くにいたら、是非お近づきになりたいような方ですね。

>バードランドじゃなくて、島原地方の子守唄が合いそうです。

バードランドの子守唄も良い曲ですね~。

| カオポン | 2008/08/06 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/290-9f122995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

