カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々あったお盆でした


今年のお盆休みは、ずっと病院の中におりました。
入院中のおとーちゃん(義父)の相手を家人と一緒にしておりました。
正直「しんどいなあ」と思うことも沢山ありましたが、
良いこともありました。

ほんのすこーーーーーーしずつですが、おとうちゃんの経過は良くなってきていると思います。
と、言うか、思いたい。
これができない、これを忘れてしまった、これを失敗したと、
目に付くもの全てを減点してしまうより、
でも今日はこんなことできたと良いことを見つけるように心がけてみました。

おとうちゃんの世話の大半は、家人がやってくれました。
きっと物凄くしんどい思いをしてるだろうけれど、
いつもおとうちゃんと正面から向き合って接している家人は
改めて素敵だなあと思いました。
この人と結婚して、本当に良かったと思った盆休みでした。

写真の方は、病院へ持参したお弁当。
作ってくれる方には申しわけないが、病院のご飯は、美味しく無い。
夜中も殆ど寝ないで付き添っている家人には、
ちょっとでも家の御飯の方がいいのかなあと思って弁当を作ります。

いびつな形ののりまきは、沖縄の食卓では結構ポピュラーな
スパム巻き。スパムと玉子焼きを一緒に巻くんですな。
あとはフー(麩)とゴーヤーのカレー味ちゃんぷるーとか
しなびた茄子を捨てるのが勿体無くて炒めたものとか
絵的には全然ダメな感じの弁当ですが、
こんなのでも、美味いねえと食べてくれました。

お盆が明けたら二人とも仕事が始まります。
これからはおかあちゃんと3人で、助け合って、おとーちゃんを応援していこうと思います。

とにかく、体が大事。
無理をしないで、おとーちゃんの応援に付き合おうと思います。


ちょっと重い話ですまなかったね。
でも、いつもどこかで誰かに心を支えてもらっているんだなあと思いますよ。
ブログを通してお知り合いになれた方や
いつも一緒に飲んでくれる友人や
他にも沢山の方にありがとうって、ね。


スポンサーサイト

| 平凡だけど幸せな日 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/294-dda34f2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT