カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の弁当 その3



物価の上昇ですか…。
おいらは負けないぞ!幸い、近所の八百屋さんは今までの殆ど変わらぬ値段で、
しかも新鮮。外食も美味しいけど、手作りの方がいいなあ。

スパゲティは硬めに茹でて、一度冷水でしめると
お弁当にしても大丈夫。だって事が、最近わかったよ。

バジルの葉っぱをどっかーんと乗せちゃってね。(こういうところが情緒が無いんだな)


e6749d47.jpg


そしてやってみたよ。ぶっかけそうめん弁当!

これは結構美味かったです。近所の蕎麦屋さんでもらえる天カスが決め手です。
天カスをいれるだけで、全然味が変わります。

さて、秋になりましたね。自分、未だに「栗ご飯」を炊いたことが無いのですよ。
本でも読んで勉強してみようかなあ。


| 家ごはんと、お弁当 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/297-d8b607c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT