カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場のマスター

カオポンの職場には、みんなの為に美味しい珈琲を淹れてくれる人がいます。
その方は職場の皆から苗字ではなく、「マスター」と呼ばれております。
その人宛ての電話がかかると、「マスター電話!」と呼びます。
ちょっと変ですよね。

「マスター」は、業務用の豆問屋さんに自ら交渉して、安くて美味しい豆を仕入れます。
珈琲を淹れる機械も、業務用。一度に沢山の人数の珈琲を淹れます。

カオポンは朝職場に行くと、「マスター」の淹れてくれた珈琲を飲みます。
珈琲一杯、25円。安いでしょう!!

肝心な御仕事のほうは、どうやらあまり気合が入らないマスターですが、
それでも私達の職場には欠かせない大切な人です。

何故なら「マスター」の淹れてくれた珈琲のお陰で、
私達は気持ちよく仕事ができるのですから。
image.gif


| コーヒー小噺 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/3-74848ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

