カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シネマ弁当

先週の水曜日、映画を見てきました。
デトロイト・メタル・シティです。ちなみに原作からのファンです。
二人とも何とか時間に間に合いそう。だけど、どこかでまったり
晩御飯とか食べてるとレイトショーには間に合わない。
と、言う事でサンドイッチを持っていくことにしました。

eigakan001.jpg

薄焼きの玉子焼きと、とれたてのキュウリ。
歯ごたえよく茹でたブロッコリーと生ハムのサラダ。

おおー、冷蔵庫の残りもんをかき集めたわりにゃ、けっこう上手くいったではないか!

嬉しさのあまり、すっかりいい気になって写真なんか撮ったりしちゃってな。
家人も「わーい弁当だー」って喜んでるから直嬉しい。
さあ、映画館にれっつらごーってことで行ってきたのですが。



結果。















eiga002.jpg


キュウリよ!
なんで、そんなに音がでかいんだ!
あまりの歯ごたえの良さに、まわりに聞こえてるんじゃないかとドキドキ。
ほとんどお客さんはいないのだけど、
なぜか…

なぜか、おいらの右隣にカップルが座ってる。


クラウザー様がガンガン演奏をはじめると、

いま喰っとけ!

と、言わんばかりに猛烈な勢いでサンドイッチをかじり、サラダのブロッコリーをかじり。



おかげで映画も弁当も堪能できませんでした。

とほほ。

左隣の席に座っていた家人は映画も弁当も堪能。
映画の予告をやっている間にさくっと食べちゃったからってさ。


もう映画館に弁当なんか持っていかないよ。
スポンサーサイト

| 家ごはんと、お弁当 | 10:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新たな事実!

カオポンさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
ぷぷぷっ・・・って、最後まで読んで
笑っちゃったじゃないですかぁ~!(笑)
最初は、「わー!サンドイッチを持って映画館!いいなぁ♪」
って読んでたら、最後にオチが・・・
きゅうりって音がけっこうするんですね(笑)

| dairu | 2008/09/13 22:13 | URL |

ちょっぴり笑いを誘うシネマレポートです。
きゅうりの自己主張に翻弄されちゃいましたね。

この場をおかりして、先日メルシャンで素敵な花束をありがとうございました。
楽しい夜を過ごす事ができ、よい思い出が
またひとつ積み重ねられました。

これからもよろしく!

| フルート♪ | 2008/09/15 10:04 | URL |

「DMC」観て来たのですね。
ガンガンのところでサクッと食べるなんてなかなか出来ないものですよね。
確かにきゅうりは結構な音がでるかもです。( ´艸`)ムププ

| アマランサス | 2008/09/16 07:56 | URL | ≫ EDIT

キネマ

>デトロイト・メタル・シティです。ちなみに原作からのファンです

原作があったのか!
中学生のころに、よく、キッスのデトロイト・ロック・シティを聴いていました。
ちなみに、私は映画館に行くと、アイス最中が食べたくなります。丸くて、真中に粒餡の入ったやつですが、最近は、映画館で売っていない。

| 和三郎 | 2008/09/16 17:09 | URL | ≫ EDIT

dairuさんへ

こんにちはです~。いやぁ、映画館でキュウリはかじっちゃいけませんよ(笑)
たくわんなみに、いや、たくわん以上にすさまじい効果音でした。
久しぶりに冷や汗が出ましたよ-。

| カオポン | 2008/09/17 00:29 | URL |

フルートさんへ

先日は素敵な宴に招いて下さって
本当にありがとうございました。
美味しいワインに、お料理、素敵な方たちとの会話、そしてジャズ。
何もかもが素晴らしくて、素敵な思い出になりました。
家人も心から喜んでおりました。
これからも、今までとかわりなく
「小粋なジャズおじさん」でありますように!
おめでとうございました!

また時間ができたら、是非一緒に遊んで下さいね。
今月は、家人も自分も休みなく働いておりまして
連休も無しでございます。
早く来月にならんかなあ。
その時には、美味しい珈琲豆を持ってきますので!

| カオポン | 2008/09/17 00:36 | URL |

アマランサスさんへ

見てきましたよ~DMC!
しばらく根岸くんのクネクネした歌い方が
目に焼きついて離れない日々を過ごしておりましたw
映画館にきゅうりはいけませんね。音を出していいのはポップコーンだけだと勉強しましたよ。

| カオポン | 2008/09/17 00:41 | URL |

和三郎さんへ

そうなんですよ、原作がけっこう面白いんですよ。評判も知らずに、本屋で表紙を見ただけで買ったのですが、以降ずっとそろえております。
KISS。
そういえば、自分のパソコンの前に2001年の時に来日ツアーのTシャツがかかってるのに気づきました。当時友人が買ってきてくれたものです。うん、今度着てみよう!
映画館でアイス最中。
いいですね~。あまったるい匂いのするポップコーンより、アイス最中の方が好きです。でも、そんな気の利いた映画館は無いですねぇ。

| カオポン | 2008/09/17 00:49 | URL |

とっても分かるような気がっ!(笑)
最近はシネコンのある巨大ショッピングセンターで腹ごなしできるからよいけど、前は音がしないものとか匂いのしないものをと気苦労が・・・(大げさな)

あと仕事で新幹線などでよくお弁当など食べたりもあるけど、あれも本当は嫌い。
狭いし見知らぬ人が隣り合ってると・・・
同時に皆が食べているといいんだけどなぁ~

| はな | 2008/09/19 17:41 | URL |

はなさんへ

いやあ、ほんとうかつでした!
いつも映画館に行くたびに「前の席に座ってた人のポテチ、煩かったわー」とか文句を言っていたくせに、
自分がやってしまうとは。
「そんなに聞こえなかったぞ」と家人は言いますが、自分が一番よく聞こえるので、とにかくハラハラしました。

新幹線での駅弁ね。これもわかります。
在来線の、ほとんど人が乗っていない車両でのんびりお弁当を広げたりするのは好きなんですけど
新幹線は隣に必ずといっていいほど知らない人がいますもんね。

でも、ついアイスとコーヒーを頼んじゃうんだよな。

| カオポン | 2008/09/24 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/302-cf65f08c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

