カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月

ho004.jpg
ho005.jpg


あけましておめでとうございます!

昨年は沢山の方に御支援頂き、本当にありがとうございました。

いつもどこか抜けていて、あたふたしている私ですが、
今年はもう少し「落ち着いた大人の女性」を目指して
頑張っていきたいと思いまーす!!

えっ?そんな目標は立てるだけ無駄ですって?
まあまあ、何とか頑張ってみますよw

今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。

さて、お正月は皆様いかがお過ごしになりましたか?

いつも親しくおつきあいさせて頂いている御夫妻が
催される新年会に、今年も張り切って参加して参りました!


いやあ、今年も楽しかったですね?。
テーブルの上には奥様手作りのご馳走がずらーーーっと並び、
ゲストの方々が持ち寄られたワインや日本酒が、これでもかこれでもかと出てきちゃいます。
ベースのMちゃんが持ってきて下さった関谷酒造の「空」の元旦絞り酒は、たまらんかったですよ!
ちなみに我が家は長珍酒造さんとこの純米吟醸酒を持ってまいりました。

・・・えっ?
カオポンさん、アンタ年末は酷い二日酔いで倒れていたんじゃないかって?

おほほ。
反省したわよw
ちゃんと考えて飲みましたから!

ho007.jpg

ho008.jpg


次から次へとお客様がやってきて、みんなで楽しくおしゃべりをしたり
私達の演奏を聴いて下さったり。

日頃、楽器を触ったことの無い方も興味本位でやってみたり、
実は物凄い才能をもってらっしゃる方がいたり。
学生さんから、80を越えた方まで、一緒にジャズを楽しみました。

政治や経済など暗くて堅い話は抜きにして、
世代を超えてみんなで楽しめるのって、いいですよね。

どんな世の中でも、自分がどんな状況になっても、
やっぱり人生は楽しまないと!



ho009.jpg
ho010.jpg


本当に素敵なパーティーでした!
御夫妻の新年会に参加させてもらえるようになってから、
お正月がくるのが待ち遠しくなりました。
この場を借りて、本当にありがとうございました。


気分はすっかり晴々。

明日からは仕事始めです。
さあ、がんばりますか!



スポンサーサイト

| ジャズ話・ジャズな暮らし | 19:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長珍

長珍純米阿波山田錦65は、私の愛してやまない酒のひとつです。阿波山田錦は、日本一高価な酒米なので、65パーセントに精米した純米酒が多いようです。それでも、並みの純米吟醸などより、ずっとすばらしい酒が出来上がってくる。
いちばん下の物は、雑煮でしょうか?鰹節がかかっているようなので、餅か豆腐の揚げ出しかと思った。

| 和三郎 | 2009/01/05 17:01 | URL | ≫ EDIT

カオポンさん、お世話になりました!
お手伝いしていただいて大助かりでした。

お酒がおいしくておいしくてとことん幸せでした。

皆それぞれ忙しくて大変だけれど
また機会をみつけて楽しみましょう!

| フルート♪ | 2009/01/06 14:02 | URL |

カオポンさ~ん、今年もよろしくね。

感動、感動
音楽って良いなー

そして、美味しいお料理と美味しいお酒
あぁ。。。なんて素敵なの
身も心も明るくなってはっぴっぴ~(●^o^●)

| うづまきなると | 2009/01/08 20:26 | URL | ≫ EDIT

和三郎さんへ


和三郎さん!やっと長珍が手に入りましたよ。それも去年の暮れごろ、たまたま近所を歩いていたら今まで気にとめていなかった酒屋で見つけました。その酒屋の御主人が長珍さんとお知り合いだったのも驚き。
おかげで色々飲めるようになりました。

おいしいね~。
こんなにおいしいとは!
セントレア空港では純米酒が売ってるけど、これはもっともっと美味い。
阿波山田錦の酒米って、はじめて聞いたのよ。山田錦は他所でも聞いたことがあるけれど…。
最近は愛知の自酒にはまっておりますよ。

下の写真は、お雑煮です。
名古屋は汁の上にかつお節をかけるのが主流です。あと、「もち菜」という葉っぱも。
柚子の皮をうすく削いだのも入ってて、とても良い香りがしましたよ。

| カオポン | 2009/01/08 22:40 | URL |

フルートさんへ


先日はどうも素敵な時間を有難うございました。フルートさんちは居心地が良すぎちゃって、ついつい自由勝手に遊びこんでしまい、色々と御迷惑をかけてしまってます。
いつも楽しませて頂きまして、本当にありがとうございます。

「空」おいしかったですね~。
今度、「くんぺき」と言うお酒を持って参上しますね。
江南市にあるお酒ですよ。すごーーーくおすすめです。
あと、今回のパーティーの写真をアルバムにおさめましたので、今度それももってきますね。

また今年もいっぱい遊んで下さいませ!
よろしくお願いしまーす!!

| カオポン | 2009/01/08 22:45 | URL |

うづさんへ

うづさ~ん!ことしもよろしくお願いします!!
素敵な素敵なお年賀状、ありがとうございました!

本当に、素敵なパーティーでございました!
素敵な御料理とお酒、そして音楽。
それまで悩んでいたことが、とってもちっぽけな事だった事に気づかされます。

やっぱり、遊ばないとね。
子どももそうですが、大人もたまにはぱーーっと遊ばないといけないなあと思います。
おかげで、カオポンは十分元気になりましたよ♪

| カオポン | 2009/01/08 22:50 | URL |

カオポンさん、明けましておめでとうございます!
ご無沙汰してます、pigまりです。

楽しい空気がこちらにも伝わってきます♪

中々お会い出来なくて寂しい気持ちですが。。。
ブログにて近況を知り、顔を思い出しては楽しませてもらってます。

また会える日を楽しみにしてます。
では~☆

※コメント送ったのですが、上手く出来なかったのでもう一度送ってます。

| pigまり | 2009/01/09 12:48 | URL |

pigまりちゃんへ


まりちゃ~んw
あけましておめでとうございます!

うわーー、凄く嬉しいです。
今年の新年会では、まりちゃんや旦那さまにお会いできなくて、ちょっと寂しく思ってたのですよ。
また、まりちゃんの透き通るような綺麗な歌声を聞かせて下さい。
そして旦那さまの素敵な歌も!

ほんと、あえる機会があるといいなあ

今年もよろしくお願いします~

| カオポン | 2009/01/16 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/311-065ab59c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT