カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はるですね



最近、ぽかぽかの陽気が続きます。
春ですね。




そうそう。

きのうね。

うちの人がブログを見ながら、ぼそりと一言。

「カフェ番長じゃなくて、酒番長だ…」



ちがーう!
カフェ番長だってば。

そう反論したものの、最近の記事は殆ど「酒のんだー。うまーい」みたいな
話ばっかり書いてる事に気づく。

うむ。

久しぶりに「カフェ番長ぽく」、やってみるか。
ぽく、って、何だよ。(笑)

毎日お酒のんでばっかりと思われがちだけど、本当はそうでもないよ。
そのかわり、毎日珈琲を飲んでるよ。

スポンサーサイト

| イラストと、ふにゃふにゃポエム | 08:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新酒の季節

春ですねぇ。というよりも今日は春を通り越して、初夏のような陽気です。日焼けしそうです^^;
愛知県は全国的に見ても、酒造のレベルが高いので地元の蔵にも行ってみてはいかがでしょうか。
もしくは北陸(新潟はだめですが)や滋賀、三重などもレベルが高い。静岡もレベルが高い。

| 和三郎 | 2009/02/14 12:53 | URL | ≫ EDIT

あぁ~、すてき

ほっこり春色しあわせ色だ~っ(^○^)

「寒い、日曜の昼」↓ 読んでて自分の暮らしぶりを反省
朝からどよよん~っ、ハッ!と気づいたらあたりが薄暗くなってる私の休日

今度の休みは充実した日にするじょーっ(カオポンさんちで声高らかに宣言)笑

| うづまきなると | 2009/02/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

また寒がもどって

和三郎さんへ


先週末は、こちらも夏日のような一日でした。半袖一枚で過ごせたのに、昨日からは寒が戻り、時折みぞれになる時も。この差は激しいですねえ。
愛知県は長珍さんや義侠さんの他にも、良いところがいっぱいあるのだと、最近になって知りました。
今年は色々な新酒が手に入りそうです。酒蔵も見学できたら行ってみたいですね。
そうそう、静岡のお酒も最近飲みました。
青島酒造の喜久酔です。近所の酒屋さんに勧められて飲んでみました。これも結構美味しかったです。

三重のお酒はまだ飲んだことがないです。探してみようかな。

あと、先日は美味しい柚子酢を有難うございました!
毎日少しずつ頂いております。
まずは柚子とハチミツと白湯を加えて飲んでおります。
寒くて喉を傷めやすいこの時期には、たまらないです。

どうも有難うございました!大切に頂きますね。

| カオポン | 2009/02/17 22:43 | URL |

うづさんへ

こんにちは~うづさん。
寒いですね~。名古屋も寒いけれど、うづさんところも、また寒いのかしら。
カオポンは木曜から子ども達と一緒に諏訪へそり滑りをしに行きます。
向こうも相当寒いのではと思います。

平日はいつも時間に追われているので、休みの日はできるだけのんびりと過ごそうと心がけてます。
でも、ぼーーーっとしてばっかりで、気がつくと笑点の時間になってたりするの。(笑)

| カオポン | 2009/02/17 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaoponcafe.blog8.fc2.com/tb.php/316-6bd54077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT