カフェ番長

カフェ番長「カオポン」の、珈琲と喫茶店日記。 時には鞄を作ったり、ジャズを歌ったり。 手作りの暮らしを楽しんでます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

omihyage001.jpg

19号線・中仙道の宿場町で買った、木曽ヒノキのお弁当箱。
わがやのお弁当は、木曾檜のお弁当箱と決まってる。
10年以上使っているのものは、ずいぶん塗りが剥げてしまったので、
今度修理に出してみようと思う。
亡くなった父さんが、当時お小遣いを渡してくれて、
「これで、何か土産でも買っておいで」ともらったお金で買った物なので
捨てることはできないのだ。

新しく買ったお弁当箱も大事に使おう。

omiyage002.jpg

お世話になったホテルの奥様から、
自家製の梅干と、畑で生ったジャガイモやズッチー二。
そしてジャム。
他では味わえないものばかり。

omiyage003.jpg

さっそく旅の翌日から仕事が始まった家人のためにお弁当をつくる。
二段のお弁当箱。
ごはんの上には、いただいた梅干しをのせて。


a016.jpg

ジャガイモはサラダに。
ズッチー二は軽く炒めて、サーモンのフライと一緒にパンにはさむ。
このサンドイッチはとっても美味しかったです。

a017.jpg


そして升一酒造で買った純米吟醸酒。
近所の蕎麦屋さんで打ってもらった蕎麦を家で茹でてみる。

いやあ、美味しかったなあ!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いただいた拍手のお返事です。
本当にどうもありがとうございました!


うづさんへ

うづさ?ん!コメントありがとうございます。
二年ぶりに訪れた信州。
どこを走っても景色がきれいで、心が洗われる様でした。
蘭太郎ちゃん、退院できて良かったですね!!
お盆中は、お疲れ様でした。



アマランサスさんへ

こんにちは?。久しぶりにのんびりしてきましたよw
安曇野に広がる真っ青な空を見た時、ものすごーーく
気持ちが楽になりました。
蕎麦は美味しかったですよ!
あの旅行以来、我が家は蕎麦づいております。
週に2度は蕎麦を食べてますよ!


フルートさんへ

先日はどうもありがとうございました!
この数年の中で一番のんびりとした旅になりました。
夜のジャズ。
お酒もまわってほろ酔い気分になって、
力が抜けた感じのジャズでしたけど、
これは凄く気持ちが良かったです。
デジカメで収録した曲を、時々聴いては良いなあと
想い出に浸っております。
今度、CDに焼いてきますね。

また、これからも一緒に遊んで下さいませ!



スポンサーサイト

| 平凡だけど幸せな日 | 09:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

